しおじり シルバー

センターの情報や、多くの仲間たちとの情報、日々思う事などを書き綴ってみます。

介護補助スタッフ講習

2016-11-02 | SP事業
 今日から平成28年度シニアワークプログラム事業(SP事業)の介護補助スタッフ講習が始まりました。
 今回のSP事業はなかなか受講者が集まらず、開講が危ぶまれていましたが関係機関等みなさまのご尽力で開講することができました。

 この講習会は高年齢者のみなさんが介護補助スタッフとして従事できるよう介護に関する基礎知識や技術を習得して雇用につなげることを目的としています。

 第一日目の今日はまず、開講のオリエンテーションをし、午後から早速講習に入り講師の先生より「地域福祉の現状と取組み」等の講義を受けました。
 全10日間、最終日の11月18日まで講義と実技が行われます。


  

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩尻市民文化祭 | トップ | 班長会視察研修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む