ピアノサークル「ハマサロン」・Hama Salon - Piano Circle(横浜・神奈川)

横浜で活動しているアットホームなピアノサークルです。心豊かな音楽の時間を一緒に過ごしませんか?

6月10日 例会

2017-06-11 00:15:35 | 例会レポート
こんにちは!本日はmが担当です。

まずは、1周目の曲目一覧・・・表記は皆様に書いて頂いたまま載せますね。

バッハ         フランス組曲3,6番  平均律Ⅰ-3番
モーツァルト      kv332
ショパン         ノクターン20番 13番 op9-2番
モーツァルト      ソナタ14番 18番
スカルラッティ     ソナタk208 k141
ショパン         ワルツ9番 3番
メンデルスゾーン    無言歌集より「甘い思い出」 ベニスのゴンドラの歌29番 12番
ギナステラ       Ⅱ.Danza de la moza donosa(Danzas argentinas)
ラフマニノフ      楽興の時No.1
ショパン        エチュード25-5
モンティ        チャルダッシュ
アイルランド讃美歌   主イエスこそわが望み
ハイドン        ソナタ62番1楽章
シューベルト      即興曲op142-2

連弾        仮面舞踏会 
          ハンガリー舞曲1番

約2周したので、曲目はさらに多岐にわたるのですが、書いてみるとなかなか壮観です。おーさすがと説得力のある演奏、弾く楽しさが伝わってくる演奏、何かを追究している哲学的な演奏、癒される演奏、健康的な演奏、皆さん毎日どの位練習しているのかな・・・防音室ほしい!!!

筆者mの本日のお仕事は、「一番早く行って会場費を納めカギを受け取り部屋をオープンすること」だったのですが、京浜東北線が一時止まったため、京急組の方達に代行して頂きました。

            
これは、一昔前、子供の学校で配布されたもの。JRが動かないときのためにって書いてある横浜周辺地図です。ハマサロンのカバンに用心で入れてあるのですが、今日は違うカバンだったので役に立たず(+_+)。でも、日ノ出町からのお散歩は、ほとんど日陰で、快適でした!

次の写真は、今日のおやつ(^^♪最後けっこう余ったので、もらわなかった人、いるでしょ(*^^*)
          


apさんからのキャンディー美味しかったですね!方言クイズがついているんですよ!

私mがセブンで買ってきたクッキーも美味しかったので、ダストボックスより生還させてもう1ショット。
                   


今年の梅雨は長いのでしょうか?私は暑ーい夏より好きですけれどね。

ではまた、次の例会&9月の発表会&クリスマス会に向けて、地道に練習しましょう!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2017-06-11 06:52:27
mさん、幹事さんとブログお疲れ様でした。
数々の曲、凄いですね。
毎回楽しみです。
クッキーや、キャンティおいしいかったよ。

電車の遅延は困るけど、なんとかなるよね―♪
Unknown (ap)
2017-06-11 12:34:32
mさん、電車の遅延、大変でしたね。
幹事さんお疲れ様でした(^^)

健康的なショパンを病弱なショパンにするべく、また頑張りますよー
私も防音室が欲しいです!
Unknown (hy)
2017-06-11 17:22:30
mさん、幹事さん&ブログ、想定外の電車遅延もあり、お疲れ様でした。
また、私の発表会の連弾の練習をして頂き、有難うございました。
気合いを入れて頑張ります!
同じく、私も防音室が欲しい〜
Unknown (プリマとん)
2017-06-13 22:37:13
今日は気分が乗って、ヘッドホンを装着して練習♪
楽譜の整理なんかもして、懐かしい曲を弾き散らかす夜。
記事を書いて下さり有難うございます。 (yk)
2017-06-30 23:42:23
参加できなかったので、当日の様子がよくわかりました。
つまらないことをすみません。スペイン語の読みはヒナステラです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。