島原半島博物日誌

雲仙にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

溶岩ドームと環水平アーク

2017-05-20 09:32:37 | 気象
15日(月)のことでした。
島原でも「環水平アーク」が見られたそうです。(長崎新聞16日の記事)
翌16日の朝からTVで環水平アークの話題が取り上げられていました。
※環水平アークに関しては新聞などの記事をご参照ください。
その時は何気にTVを観ていて、あまり気にも止めていませんでした。
数日後「そう言えば、同じ日に平成新山の防災登山があったな〜」と、(※私は同行していなかったので、)別のスタッフの同行写真を見ました。
あった!
丁度、溶岩ドームと環水平アークが同じ写真に撮影したものが1枚だけ!
撮影した本人は気付いていませんでした。
分かるかな〜、左の背景の空にうっすらと虹色が。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマキリシマ開花情報(第... | トップ | ミヤマキリシマ開花情報(第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。