島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

2017年最後の霧氷

2017-12-31 14:24:52 | Weblog
朝から雨が降っており、仁田峠循環道路は濃霧通行止めになっていました。
お昼になって、通行止め解除と霧氷が着いているとの連絡があったので、2017年最後の霧氷を撮影してきました。(表紙写真)

仁田峠からでは一切霧氷が着いているようには見えません。
ですが、北西斜面や普賢岳には霧氷が着いていました。
平成新山にはうっすらと積雪もしているようでした。

池の原から北西斜面を見上げる。
さて、年末年始の予定ですが、今日はこの後16時に閉館します。
明日元日は10時開館、16時閉館。
1月2日からは平常開館になります。
私は明日まで事務所勤務ですが、2日と3日は駐車場勤務になります。
4日、5日はお休みをもらっているので、実家に帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 桜島 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事