島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

道の駅 桜島

2017-12-30 12:53:00 | 観光・施設
とりあえず2日目の昼に鹿児島での研修は終了した。
のだが、お昼に桜島でほっぽり出されても・・・。
参加した皆さんどうするのか見ていると、結構バラバラな様子。
ならば遠慮はいらない、さっきから腹ぺこなんだ、何か食う物がある所へ!w
ビジターセンターのスタッフに昼食が食べられる場所を聞いて、着いたのが表紙の写真「道の駅 桜島」です。
「道の駅 桜島は、鹿児島県のほぼ中央、錦江湾に浮かぶ桜島の玄関口にあり、周辺に絶景の桜島を堪能できる観光施設が整備されています。“火の島めぐみ館”では、新鮮な地元農産物等の展示販売や桜島にしかない郷土料理が楽しめます。」
すぐにでも背中の荷物を下ろして昼食にありつきたいが、何やら入口が混雑している。
仕方ないので暫く物産館の方でお土産を物色していた。
ようやく入口の混雑も解消されたようなので、食券を買って、注文をお願いする。

もう、見るからに美味そうである。w
ゆっくりと昼食を頂きながら、持参した鹿児島のガイドブックを開いて、今後の予定を考える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島ビジターセンター | トップ | 2017年最後の霧氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・施設」カテゴリの最新記事