波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月31日(土)のつぶやき その4

2015年02月01日 | 日記

相手を馬鹿にするのは議論じゃないよ。ただの・・・なんだろう。なんでもないな。


表現の自由について議論が起きた シャルリー・エブド襲撃事件の背景とは|佐々木俊尚のニュース解体新書|CREA WEB(クレア ウェブ) crea.bunshun.jp/articles/-/7181 @CREA_webさんから


安部総理と湯川さん、皇居内豊明殿で対面していた事実発覚 ウヨク達と安倍ちゃんの奇妙な関係 : 軍荼利 danshi.gundari.info/abe-chon-myste… @iPhonechさんから
湯川ブログはみんなまるごと保存したほうが良さそうね。しかし、これ本当に皇居内なの?衝撃的すぎる…


文春2月5日号。後藤さんの行動を「金目当て」のように描く特集記事が醜い一方、「彼は常に弱い者の味方であろうとしていた」と論じる池上彰さんの論評が光る。「誰かが現場にいかないと、現場の様子はわからない」。日本の右傾化を牽引するファシスト週刊誌も「真実」にだけは抗し得なかったようだ。


異質な「他者」として共存するために イスラム世界の成り立ちを理解する|橋本麻里の「この美術展を見逃すな!」|CREA WEB(クレア ウェブ) crea.bunshun.jp/articles/-/7034 @CREA_webさんから


大須、万松寺交差点で、#小松たみこ 県知事候補と。ブラックな働き方なくし、こどもの貧困なくし、無利子の奨学金制度で、若者な元気な愛知をあなたの一票で実現しよう! pic.twitter.com/ytOoEbzgFS


「イスラム国」人質:要求変遷の意図は プロ同士情報戦か bit.ly/15TMS6z


月末は何かと忙しく、ハードです。そんななか娘との会話は、疲れを吹き飛ばしてくれます。

娘の「芸術作品」2点を紹介(^^)

先日、帰宅すると高校3年の上の娘が「見てみて~」と声をかけてきました。... fb.me/1EfDWZeSp


”江戸時代には、カラスネコ(黒猫)を飼うと労咳が治るなどといわれ、黒猫の黒焼きで喘息を治した話なども記録されている。”科学に佇む書斎 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-946… 『しぐさの民俗学 呪術的世界と心性』常光徹


世界各国のインターネット回線がどれだけ発達しているかを示した地図 pic.twitter.com/bz5Rsd4pKT


ビッグデータの危険性。→クレジットカードの利用者特定、わずか4件の利用情報から 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/303… @afpbbcomさんから


辺野古の美しい海にコンクリートブロックを落とす船 和歌山 第十白洋丸と書いてある pic.twitter.com/Kt2SXJ2LZH


ぶっちゃけ年降水量が 500mm きっちゃうとちょっとすめんよねぇというのが、結論なのだね。何かの偶然で水資源があるところだけ人が住んでる。ロスとかもうすぐなくなるよね。山の向こうの水資源が尽きたところでおしまい。@anhebonia


あーコバニも入っているのか。報道陣のツアーだな。YPGがISを駆逐したあとにアピールのために案内している場所でISに拉致られるってのもなかなかないと思うけどな。asahi.com/articles/ASH1... fb.me/7iSAUiAu5


昨日(1月30日)、予算委員会質問の直後、あかみね政賢議員のコメントをご覧いただけます。<スタッフ> fb.me/74WYZNCDb


新聞が「外務省の退避勧告に新聞は従え」なんて書くのは、メディアの自殺。御用新聞の本領発揮だね、読売。恥を知れ。
RT 朝日新聞の記者 外務省が退避要請するもシリアに入国し取材 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


ブログ) 今日は、大和地区の本木、大曾根を街頭演説しました:  昨夜の通夜に引き続き、今日は11時から、元笠間市議・池田征一さんの葬儀が行われました。岩瀬町は、中選挙区の時は、茨... bit.ly/1HxojxF [菊池のぶひろ]


本日よりフェイスブックにアクセスするだけで利用規約に同意(神田敏晶) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/…


ダミーバルーン
このほかにも多数のバリエーションが存在する
写真のダミーは戦略任務ロケット軍に配備されているRT-2PMを模したものとされ専用の工作車によって設置、展開される
pic.twitter.com/kATBVIgLy5


'移民..を保護することは豊かな国の義務..隣人に手を貸す..続けていけば、フランスで将来もし戦争があったときなどに、周りの国の人に助けてもらえるとも考えています'RT@webdice 映画『バベルの学校』 bit.ly/1wHGoh0 仏の移民子女適応クラス


明日は恒例木津川マラソン。今年のお手伝いはコンビニの駐車場に立って「ここへ車を停めてはいけませんよ」という役。寒そう! しかし大会成功のために努力します。


速報:横綱白鵬関がテレビ番組で、勝負判定で審判部を批判したことを「多くの人に迷惑掛け、おわびしたい」と謝罪。 bit.ly/17n4iz


以前、僕が「自分の世代で自活学生が絶滅」と書いたの、雑に盗用したのでしょう。当時の生活費でギリギリだったので、今の生活費なら無理です。屋代某はパクるから間違う。
@BB45_Colorado @yashirosatoru


私は、国立文系25万2000円の時代に自活。授業料2万、家賃1万ほか月7万が最低ラインだった。いまは1万を切る下宿なんかないから、自活は無理。
ちなみに現在、授業料は2倍、バイト時給は下落してる(対1986)。
@yashirosatoru



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。