波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月5日(金)のつぶやき その1

2016年02月06日 | 日記

「TPPが発効すれば日本が輸入する多くの農産物の関税が撤廃・削減される。消費者には恩恵だが地方を中心に農家の不安は大きく、政府は農業強化策の検討を急ぐ方針だ」(毎日)→五大紙は一貫してこの論調。農業、農業、農業、関税、関税・・・。知財・医療・投資・サービス・政府調達・ISDは?


清原をなかったコトにしようなんてのは傲慢どころの話ではない。
確かに清原は犯罪を犯したけど、PL時代も含めて、野球界に残した功績は大きい。
その全てを葬り去ろうなんていう甲子園歴史館の関係者は、今まで何一つ間違いを犯さなかったのか? twitter.com/47news/status/…


”札幌の平均気温はこの百年で2.3℃上昇しています。特に1月の最低気温は実に5.2℃も上昇していました。札幌の夏の暑さは昔も今も同じでも、冬の冷え込みは著しく緩んだことになります。” sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-532… 『なるほど!北海道のお天気』菅井貴子 #雪まつり


《ノルマ恵方巻が多発したよう》佐々木亮弁護士
bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/2016…
〈ノルマ分を労働者に自費で強制的に購入させることは違法。労働者には、不必要な物を買う義務はありません。繰り返しますが、ノルマ不達成分を買う義務は労働者にはありません!自爆営業一掃!〉


火山名 桜島 噴火速報 平成28年 2月 5日18時59分 福岡管区気象台 鹿児島地方気象台発表 **(見出し)** <桜島で噴火が発生> **(本 文)** 桜島で、平成28年2月5日18時56分頃、噴火が発生しました。


【桜島で噴火が発生】5日18時56分頃、桜島で噴火が発生した。 yahoo.jp/tXfMgb


1割制限に引っかかったので片フォローを整理。
著名無名にかかわらず「フォローされたら返す」式で漫然とやっていますが、数稼ぎに後から外されるのが溜まって上限に達すると時々整理しています。
ここ半年の傾向では、1.準著名アカ、2.共産支持、からのリムーブが多く、また(つづく


Average annual GDP growth, 2000-2015.

Turkey: 4.2%
Russia: 4%
Poland: 3.6%
UK: 1.9%
Spain: 1.7%
France: 1.2%
Germany: 1.2%
Italy: 0.2%


「F/F整理」 政府批判系アカウントで、F/Fの差が1しかなく、それが私をリムーブ、という方も何人か見受けられ、お恨みの深さ、整理する際に気付いた次第です。
もちろん、私に何も疚しいことはなく、単に盗用批判への報復を受けただけなんですがw
@kinokuniyanet


メモ「 2016年2月5日朝7時41分ごろ起きた地震の震源は神奈川県東部で、最大震度4観測は、川崎市川崎区と東京都町田市。するとネット上では「町田は神奈川。東京に非ず」 「やっぱり町田は神奈川県だったんだ」といったコメントが続々と投稿された。」


へえー!
「東京都が水源を確保するために三多摩からこの町田のエリアまでを都内とした」という説もあるのだってw


↓ 町田市を「武相市」に改名したらどうなのだろうね?w


武蔵の国と相模の国との中間という意味で、ですね。白洲次郎さんは鶴川ですから、そのまんまってことになりますけどねw RT @te_7o 白洲邸の武相荘みたいですねw


この話とは関係ないことなのだけど、平成の大合併で、全国には、妙な市の名前が氾濫してしまったな。
地方議員なり地方の市職員のインテリジェントが試された結果だと思えば、あきらめもつくのだけどw


アハハ!買収されたいような感じになってしまうんだなw
メモ「シャープを買収しようとするホンハイのあまりに魅力的な提案とは」
ascii.jp/elem/000/001/1…


場所に対する住民たちのアイデンティティーの集約が、本来は地名であったはずなのに。
平成の大合併は、それらを無視した、特例公債目当ての野合に過ぎなかったって感じw


メモ「台湾と日本の一人当たりの名目GDP(USドル)の推移比較(1980~2015年)」
ecodb.net/exec/trans_cou…

接近してきていますね。


山中貞則先生は、確か、台湾師範学校のご出身だったな。
そのいう人材が、戦後の一定の期間は、日本に多く存在した。


メモ
2004年3月21日『琉球新報』
「山中貞則氏にあったのは沖縄への情と愛だ。
学生として過ごした台湾時代に接した沖縄の友人たちとの交流から、戦後も沖縄への関心を持ち続けた。
法律や規則から見える沖縄でなく、そこに住む人間から沖縄を見続け、沖縄政策に反映させるため尽力した」


「F/F整理」 ライター・クリエイターからのリムーブやブロックは、どのクラスから敵視されているかで、自アカウントの位置が確認できるなぁ、と感心w。……今後も、大手所属なみのハッタリ嫌い、無名ならでは分け隔て無さが混在する、クラスレス感を大事にw
@kinokuniyanet



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。