波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月1日(日)のつぶやき その1

2015年02月02日 | 日記

東京新聞:劇作家井上ひさしさんの「組曲虐殺」。井上さんの最後の戯曲で…:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…

1 件 リツイートされました

テロリストは故郷を滅茶苦茶にした米英を憎み、残虐な方法で復讐をしている。これを断ち切る事ができるのは殺す事ではない。殺せば更に憎しみは燃え上がる。テロとの戦いを主張するものは、テロリストへ燃料を与え続けるのと同じだ。その意味ではテロを支援するのと変わらない。


こんなことペラペラ喋って国民を危険にさらす人が日本のリーダーでは不安。@ohnojunichi はっきりと名言していました。安倍首相「空爆でイスラム国撲滅を」(2014・9・24)日経 pic.twitter.com/lUKxZHt7t1 nikkei.com/article/DGXLAS…


労働者と企業間の中間搾取ダントツ世界一は日本。『派遣会社数・世界比較』 pic.twitter.com/dJoriRa24u


今回の件での国民の哀しみや怒りを、利用されないように気をつけなくてはならないと思う。安倍さんの望んでいることを実現するための動機にさせてはいけない。テロに屈しないということは報復することではなく、この憎しみの連鎖を終わらせるためにどうすればいいか全力で知恵を絞ること。


このような結末を迎えて、本当につらい。BBC記者の言う通り、これから後藤さんについて語る際はイスラム国の出した映像ではなく、彼が紛争地の子どもたちを取材した映像などとともに悼みたい。こういう時に私たちは何ができるのか。いまだに自己責任と言ってしまえる人もいる日本で、考え続けたい。


後藤健二さんを追悼する声がネット上にあふれる「勇敢なジャーナリスト」「後藤健二は永遠に生き続ける」 huff.to/1BKF2r4 pic.twitter.com/kB5VHhoTfm


BREAKING NEWS: ISIS releases video of the beheading of second Japanese hostage Kenji Goto Jogo. pic.twitter.com/x37Tj6B1z4


ニヤリ( ̄ω ̄) 力いっぱい頑張ります?? よろしくお願いします??
@macoto1978: 共産党から最年少名古屋市会議員、爆誕の可能性( ̄ω ̄) 西山あさみさん”


安倍は勇ましいのは、ご勝手にという意味ではいいのだけども、壊れたテープレコーダーのようにいつでもどこでもその勇ましさを繰り返すから、本当にテロと戦うのであれば、指揮官として不的確だよ。
9条変えて海外でも!の安倍支持派の人ほど、引きずり降ろさないとどうしようもなくなるよ


やっぱり私は若い人にもっと声をあげて欲しい??
この愛知で、この名古屋でもっと政治変えようぜ??って胸はって言える若者が増えて欲しい??

誰かに託すのもとっても大切だよ。
だけど、俺も。私も。今の政治変えたいんだっ??て一緒に声をあげたい??

立ち上がろうよ??


シオニストのキリストの幕屋も日本会議に潜り込んだイスラエルロビー。新しい歴史教科書をつくる会を舞台にオルグ。だから、小林よしのりは手を引いた。


新幹線で自爆テロだなんて、かんがえてもぞっとしてしまいますね RT  @tkurokawa31 昨日、友人のアメリカ人と話してたのですが、とても怖いと。日本のセキュリティはあまりにも甘く、小さな努力で大きな効果を出せると。新幹線などはいいターゲットだと。とても恐ろしいです。政府は


こんな時にもフェイスブックをヘラヘラと更新していた山田美樹も許されるものではない。


安倍、罪を償わせるとか言ってる。報復感情を丸出しにしてる。日本国民はこの心理に絶対同調しちゃダメ。罠にハマっちゃダメ! “@nhk_news: 安倍首相「強い怒り 許さない」 nhk.jp/N4Hb6LM4 #nhk_news


Don't share the video. Don't play their game. Share pictures of Kenji doing his job. #KenjiGoto #iamkenji #ISIS #IS pic.twitter.com/qRJZzFWLg0


2001年の9.11テロ事件で、ブッシュ大統領は「我々は悪の正体を見た。我々には緊急の反撃計画がある。米軍には力がある」と語って「テロとの戦い」を始めた。その結果、中東はさらに荒れ、ISISが勢力を伸ばし、後藤健二さんが殺された。武力は解決にならない @ryomichico


Malak is 14. Israel Holds her jailed for 2 months. How would you feel if this was your daughter, sister #FreeMalak pic.twitter.com/3E3OPADtye


今の政権に聞かせたいワイツゼッカーの言葉「過去に目を閉ざす者は現在にも盲目となる」「過去を否定する人は過去を繰り返す危険を冒している」


副島隆彦: 私、副島隆彦も、安倍晋三は、イスラエルのネタニヤフに引きづられて騙されて、テルアビブであんな共同会見を、やってしまって、アホだから騙されのだ、と 考える。 これで日本の国益と、日本国民の生命を危機に陥れることになった。その責任を安倍晋三は一身に負わなければいけない。


自民党で、戦後、長く主流であった保守本流は、米国との良好な関係の構築、維持を目指しつつも、過度に緊密になるのは避けてきた。集団的自衛権を認めないのもその一環で、日本が米国と一緒に戦争するような事態への歯止めになってきた。米国を「お番犬様」と言った防衛庁長官もいたが実に絶妙な表現。


後藤さんの撮影したシリアの人々はアサド政権によって苦しめられている人たちだが、そういうことになると途端に口をつぐむ人たちが多い。


イスラム国は明白に安倍総理を名指ししてその政治方針に対して宣戦布告をしてきた。日本が集団的自衛権を行使し、アメリカの手先となって中東に介入していくなら、日本国民は今後もテロに巻き込まれ、犠牲者を増やすだろう。それだけの覚悟を持って、日本人は皆、安倍政権を支持するのだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。