波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

10月20日(月)のつぶやき その2

2014年10月21日 | 日記

小渕優子のアトガマが高市早苗って何のギャグだよ?「原発事故で死んだ人は1人もいない」と言い切った「反省ゼロ」の人物に原発を統括させるのかよ?

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

速報:松島法相が安倍首相に辞表を提出したと政府関係者。 bit.ly/17n4iz

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

でしょ?ほとんど断られないし「反対が○人」だけでなく声が聞けるのでやっていて楽しいのです。 RT @brorobit いい感じの問いかけ方だなあ。
:「どうしてそこにシールを貼ったか、ひとこと教えてください」と聞いた
twitter.com/kurashi_mamoru…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

小渕さん、松島さんの後任の大臣が日本会議系の人だったら、あっち系一色になっちゃうよな…。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

賛成の陳情1件、反対の陳情が10件…再稼働賛成の陳情だけが採択されるって…子どもたちの未来に責任もてるのか?→川内原発再稼働に市議会委が同意 陳情採択、近く容認表明へtokyo-np.co.jp/s/article/2014…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

辞任する二人の大臣について、日本会議系じゃないからとか、小渕さんが脱原発に少しだけ明るそうだったからとか色んな憶測が飛んでるみたいですが、あかんもんはあかん。
そこはブレたらあかん。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

速報:安倍首相は松島法相の辞表を受理し、法相の臨時代理に山谷国家公安委員長を充てた。 bit.ly/17n4iz

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【速報】安倍首相は、小渕経産相、松島法相の辞表を受理したことを明らかにするとともに、後任人事を基本的に今日中に決める考えを示した。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

松島みどりってあの赤い服しか着ない人か。でもみどりなのね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

うちわ、について、これほど関心が集まったのは、日本史上、初めてではないか。ランドセルみたいに、世界的に人気出るかも。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

長年、辺野古の基地建設に反対してきた染谷正圀さん(72)が、通常では考えられない亡くなり方をしました→ www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

19日普天間飛行場の辺野古沖移設に反対する市民メンバーで抗議船「なずき丸」船長の染谷正圀さんが亡くなった。出港作業中の不慮の事故。ヘリ基地反対協の安富浩共同代表は「辺野古に基地を造らさない遺志を受け継ぎたい」と話した。ご冥福を祈る。 pic.twitter.com/V1SWxjqNDg

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

出た!小渕ワイン?(写真は「毎日」より)団扇よりもすげぇや(>_<)完ぺきに公選法違反!下仁田ネギは4000本だったけど、これも4000本か?(>_<)観劇、ネギ、肌着、紳士服、ベビー用品、ワイン・・・何でもありの底なし! pic.twitter.com/hwSMGfmbFX

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Cakesのコラムでも書いたけど、一般的な欧州人は、白米そのものの味は楽しまないから。しかも口内攪拌の文化がない。ハンバーガーやサンドイッチがあるから口内攪拌ではないかという人もいるけど、米は野菜だからそれはやらない。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

時事ドットコム:市民団体が小渕氏告発=公選法違反容疑など jiji.com/jc/zc?k=201410… 小渕氏について公選法違反と政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に告発状を提出した。特捜部は受理するか検討する

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

2人の辞任は当然であり追及した野党側を評価した上で、しかし国会とはそもそも政策論議の場のはず、と指摘したい気持ち。"@TOKYO_Shimbot: 主要: 小渕経産相・松島法相 辞任 政治とカネ 問われる自民体質 bit.ly/1t1FmyS #Bot"

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

小学校女性教諭がfacebookで「3000円拾いました。大切に使います」→戒告処分 (SANSPO.COM) sanspo.com/geino/news/201… 2年前の投稿が今年になって通報されたとのこと。過去のSNSの書き込みは、誰かにさかのぼって読まれる可能性があるんですね。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

仏パリ国立オペラ、ベール着用の観客女性を退席させる ift.tt/1sFfuHD 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/slcEMFLuGi

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|うちわに公示前パーティー接待…左藤防衛副大臣も疑惑浮上 nikkan-gendai.com/articles/view/…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

大臣ドミノ倒しで思い出す「ナントカ還元水」

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

特集ワイド:松島法相「うちわ」で辞意 「法の番人を告発」の異常 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

同感です。人権と差別に日本はあまりにinnocentかつ認識不足。QT @bcxxx: 私自身は、あれだけ閣僚の極右暴力集団・ネオナチとの関係が取り沙汰され、海外メディアにも猛烈に批判されているのに、国内では「政治とカネ」でしか追い詰められないのか、と、忸怩たる思いでは居ります。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

市民社会と官僚、の関係について考える。海外では例えばTPPのような貿易交渉で我々のような国際NGOに対し交渉担当官の名前はもちろんメアドもオープンの国はある。直接メール出してあれこれ訴えることができる。日本の交渉官は主担当の名前はわかるがメアドなど省庁に聞いても教えてくれない。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

もちろん交渉官のメアドがオープンであるくらいで「距離が近い」などという気はないが、市民社会が官僚機構に徹底して透明性を求めていかなければ結局はいいようにされてしまうだけ。欧米での市民社会によるロビイ活動と日本のそれが本質的に異なるのもこうした具体例からもうかがえるような気がする。

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。