こねこのひとりごと

中島裕翔のJumping-Hey!Say!JUMP-別ブログ
ニャーの愛猫・ジョーのひとりごと

CM

2010-05-08 20:03:54 | ひとりごと
ジョーにそっくりな猫がCMに出てるんだって
『ジョーもCMに出るか?』
って、おねいちゃんに言われた
ジョーのほうがかわいいんだって

この記事をはてなブックマークに追加

冬だし

2010-01-11 20:58:32 | ひとりごと
寒いからおこたで寝てるの
おねいちゃんにだっこしてもらうとそのまま寝るときもあるの
でも『重い』って言われる

この記事をはてなブックマークに追加

おこた

2009-11-28 23:21:25 | ひとりごと
おねいちゃんが新しいおこたを買ってきた。
ポカポカしててあったかい。
前のおこたはジョーがコードかじって遊んでダメにしちゃったの。

この記事をはてなブックマークに追加

しらす食べた

2009-08-31 23:01:55 | ひとりごと
おねいちゃんのしらす丼のしらすを少しもらって食べた。
ごはんを食べてるおねいちゃんのあぐらの上でねんねした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちかれた

2009-08-29 16:53:09 | ひとりごと
お昼寝してたら、おねいちゃんに起こされた
おねいちゃんはコンサートと出張で家にいなかったけど、あたしにおみやげくれた
コンサートで上からふってきた水色のヒモとオレンジのヒモ。
おねいちゃんがヒモで遊ぼうと言ったので、そのヒモ追っかけて遊んであげた

走り回ったから、ちかれた・・・

この記事をはてなブックマークに追加

あぐらの上

2009-08-25 00:37:44 | ひとりごと
体育座りを怒られたおねいちゃんは、今日はあぐらをかいてご飯食べてた。
だからあぐらの上に座っておねいちゃんの腕をかじって遊んだら疲れたので、あぐらの上でねんねした

そしたら『あぐらかいてご飯食べるのは行儀が悪い』と、またおねいちゃんはパパに怒られてた。
大人になっても怒られるんだよ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おこられた

2009-08-23 19:36:16 | ひとりごと
おうちの中にとんぼがいた。
おっかけて遊んでたら、おねいちゃんが捕まえておんもに逃がした。

つまらなかったからネンネしてたら、ごはんの最中にテーブルに背中向けて体育座りして歌丸みて大笑いしているおねいちゃんが、『行儀悪いヤツは飯食うな』て、パパに怒られてた

この記事をはてなブックマークに追加

バッタ

2009-08-22 14:56:56 | ひとりごと
おねいちゃんがランチにカップラーメンととうもろこしを食べていたので、少しもらって食べました
そしたら眠くなったので、体育座りしているおねいちゃんのあんよの横でストレッチしました。
ゴロゴロしていたら、おねいちゃんがあまりにもよくしゃべるので、うるさくて腕をかじったりして、遊びました

そのあと、おんもでブラシをかけてもらいました
気持ちよくてゴロンゴロンしました。
ゴロンゴロンしながら、目の前にあった草をかじって遊びました
そしたらバッタがお庭の石にいたので、猛ダッシュしました
おねいちゃんはあたしを捕まえに猛ダッショしました
バッタに逃げられました
あたしはおねいちゃんに捕まって、家の中に連れてこられました
おねいちゃんはあたしにこう言いました

『虫さんはジョーさんのおもちゃじゃないんだよ。虫さんは2週間しか生きられないんだから、そっとしてあげなさい

でもあたしはバッタと遊びたかったです。
だってピョンピョン飛ぶんだもん。


この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2009-08-22 10:12:04 | ひとりごと
縁側のいすで寝てたら
おねいちゃんに起こされた

今日はお休みの日なんだよ

今日は選挙の投票に行くから
会社に行く日並みに早起きしたんだって

いっぱいイイコイイコしてくれたよ

この記事をはてなブックマークに追加

只今、準備中

2009-08-19 00:25:00 | ひとりごと
主人公 ジョー
脇役  おねいちゃん(ニャー)・パパ(ニャーの父親)

好きな食べ物   しらす
毎日の日課    毎朝お経をあげる
           (正しくは、お経をあげてる父親に毎朝だっこされている)
セフティゾーン  お仏壇の前の座布団
得意技      ストレッチ
好きなおもちゃ  ちゃらちゃら
           (正しくは、ねこじゃらしみたいな葉っぱ)
好きな遊び    ボールキャッチ
ヒミツの部屋   天井裏
           (おねいちゃんの部屋の押入れから行ける)
嫌いなもの    臭いニオイ。
           (納豆とおトイレはナイナイしないとダメ)
天敵       掃除機

おんもに一人で行っちゃダメなんだよ。

 

この記事をはてなブックマークに追加