八ヶ岳高原海の口自然郷オーナー会

 貴重な海の口自然郷の自然環境を守りつつ快適な自然郷ライフを!

【116】さわやかな梅雨

2017年06月19日 |  自然郷生活情報

梅雨の晴れ間と言うよりは、梅雨はどこへ行った?!

 

すっかり整備された開拓記念碑。なんかきれいすぎて…以前のが懐かしい。開拓の感じが…??

 

牧草地は刈られてさっぱり!

牧草を刈って、くるくる巻いて、白いカバーをかけます。

(トラクターのような車が牧草を集めて巻いてポトッと後ろに落としていく)

 

八ヶ岳も、この季節としてはくっきり!

 

(1600メートル山荘ぐらし通信員)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【115】野辺山の旬 | トップ | 【117】朝のドライブ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (Hyper Rescue)
2017-06-21 10:00:45
とうとう今日は雨になりましたね。
昨日・今日とロッジが休館日なので、夜はBarに行かれず、家で適当につまみを作って飲んでいます。
明日はまた晴れ間が戻るようですが、雨が少ないと水不足も心配になりますね・・・。
雨の日は・・・ (Hyper Rescue)
2017-06-22 08:22:24
昼過ぎに『滝見の湯』に行ったのですが、何と駐車場が満車でした!
そのまま帰って来たのですが、こんなことは初めてです。
ほとんどは長野ナンバーの軽トラ。農家の方々が雨で農作業が出来ないと昼から来ているようですね。
平日でも、雨の日は大混雑なので行かない方がいいということを覚えました(笑)
Hyper Rescue 様 (1600m山荘通信員)
2017-06-23 13:30:57
恵みの雨ですね!シトシト雨でなく、けっこう土砂降り。また昨日から晴れて??です。亜熱帯化してるのか、気候不順に不安を感じます。真冬も降ったしなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。