八ヶ岳高原海の口自然郷オーナー会

 貴重な海の口自然郷の自然環境を守りつつ快適な自然郷ライフを!

【75】アイスキャンドル・フェスティバル

2017年02月11日 |  自然郷生活情報

雪も止んで、風は強いけれど晴れた今日、南牧村商工会主催の

アイスキャンドル・フェスティバルが、開催されました。

場所は、南牧村農村文化情報交流館(ベジタボール・ウィズ)

 

プレ・イベントで、信州大学野辺山ステーション・国立天文台野辺山・筑波大学

八ヶ岳演習林による地元感謝デーとして、講演会も行われ、まずこちらを聴講。

講演内容の一つは、村の特産、花豆に関してで、面白い話を聞くことができたばかりか、

村とのコラボで、花豆新商品のお披露目があり、試食させていただきました。

花豆甘煮

タルト

どれも美味しかったです。

会場から外を眺めると天文台の電波望遠鏡が。

キャンドルフェスティバルまで時間があったので、2階へ。

ここには気持ちの良い、素敵な図書館があり、大変気に入っています。

フクロウの写真集などを見て、5時からいよいよアイスキャンドル・フェスへ。

強風で火が消えてなかなか大変。

子供たちが作ったアイスキャンドルはコンテストがあります。

 

暮れゆく八ヶ岳を背にたくさんのキャンドルに灯がともされます。

その後、小学生の合唱やアトラクション、ビンゴゲームなどあり、

またトン汁や、お汁粉、ホットミルクが振る舞われ暖まったり…!

最後に、冬の花火を見て、楽しい土曜日を過ごしました。

白く光っているのは月。今日は満月。

(1600m山荘暮らし通信員)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【74】軒下につららのびる | トップ | 【76】目まぐるしい天気 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (墨田っ娘)
2017-02-13 21:06:56
雪の街の夜。堪能してますね、、
村の行事に参加! (今日も晴れ)
2017-02-14 22:51:29
積極的に村の行事に参加している様子、ありがたいです。
自然郷生活に参考になる情報をゲット!よろしくお願いします。
氷柱 (網仲間)
2017-02-16 22:06:30
軒先のツララ 凄いですね。
毎日、成長するのかな。
雪の女神が降りてきそう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然郷生活情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。