家庭菜園&果樹園

野菜、果物、花卉栽培奮戦記

大晦日のダイヤモンド富士!

2017-01-01 08:20:23 | 気ままな自然散歩

2016/12/31
大晦日の夕方、穏やかに晴れていたので、何気にカメラを持って、何時もの散歩道を歩いてみた。
七ツ塚公園まで来ると、やたらと人が屯しているので、まさかと思って聴いてみた。今日これからここでダイヤモンド富士が見えるという。
私にとってダイヤモンド富士の先生であり、情報源である、昔の会社の仲間が今年急逝してしまったので、『何時何処でダイヤモンド富士が見える』などと言った情報が入らなくなってしまったので、もう二度と見ることが出来ないと思っていたが、意外にも今日大晦日に見ることが出来た。
私の先生以外にも、詳細な情報を待たれてる人が居ることに驚いた。『ここから300mほど行ったところで、明日朝6時51分に初日の出が見れる。その場所の少し手前で振り返ると1月4日にダイヤモンド富士が見える』という。そのおばちゃんに案内してもらって、明日の初日の出鑑賞スポットを確認してきた。

  富士の峯に
     ダイヤ輝く
        大晦日  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿