ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

HYBRID W-ZERO3は、音声とデータ定額がキモ

2009-12-22 07:25:43 | HYBRID W-ZERO3
端末の操作性や反応速度については、これからの仕上げに期待。ウィルコム同士の音声通話定額と3G定額によるノートPCのモデム利用というメリットを考えるとメリットはでかい。

HYBRID_W-ZERO3/内覧会のご案内 - HYBRID W-ZERO3

案内を発見したのが昼ぐらい。思いつきで出かけることにした。登録は、100人中96人目。

HYBRID W-ZERO3内覧会に行ってきました! - *PIII+LOG*

よくまとまっているレポートです。これを見れば当日の様子がわかりますね。

私がやったのは、速度測定。

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)

で試したが、500 kbps程度出ていた。12台の端末がひしめく中である意味「良い結果」なので私は満足である。私がやりたいモデムとしての利用の速度がどれぐらいになるのかは気になるところである。

Q&Aでも、prinの速度についての質問があったが、かわされていた。

10キー中心で使うための独自UIがあるのだが、起動に時間がかかるのと、あまり使い勝手が良いとは思えないのと、もたつくので自分は使わないだろう。Microsoft Windows Mobile 6.5の標準のものと、Todayカスタマイズ・ツールを使って自分なりにカスタマイズして使うことになるだろう。

また、10キーはやはり不便だ。このブログもたまに電車の中で書いているが、足ったままQWERTYが使えたということが記事を書くためには必要だった。1年後のモデルチェンジでは、QWERTYバージョンがラインアップされるのではないかと予想がついた。

50 Mbps出ているBフレッツをやめ、普段利用はHYBRID W-ZERO3、ノートPCを持ち歩ける時はモデム利用ということを考えているので来月は予約注文していると思う。

HYBRID_W-ZERO3/よくある質問 - HYBRID W-ZERO3

[N] 「HYBRID W-ZERO3」Windows Mobile 6.5搭載でデュアル回線でSIMロックフリー

ASCII.jp:HYBRID W-ZERO3をちょっとだけ触った

ウィルコムの新スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を香港で試した モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

Advanced/W-ZERO3[es]マスターズガイド
avi/memn0ck/mobachiki/NARi
技術評論社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Googleの2009年 | TOP | Xperia X10 vs. HYBRID W-ZERO3 »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (piii)
2009-12-23 13:33:52
紹介&トラバありがとうございますッ!!
UIはグダグダでしたけど、回線速度はイイ感じでしたよねぇ。
つか、あの環境下で500kbps出てたんですね!発売が楽しみになってきました~(′∀`)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[willcom]HYBRID W-ZERO3内覧会に行ってきました! (*PIII+LOG*)
こんばんわ。 日が変わっちゃいましたが、HYBRID W-ZERO3こと、ブリサンの内覧会に行ってきましたよーッ! HYBRID_W-ZERO3/内覧会のご案内 - HYBRID W-ZERO3 主催者様、内覧会10回開催おめでとうございます! 参加させて頂き感謝感謝です。ありがとうございました。 恒例...