日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

初物きりたんぽ

2017年10月18日 | 日記
18日
昨夕体重計に乗っかりホッとした。
温泉に行って食べたり飲んだりしたので不安だったのだが、帰宅して少し控えたのが良かった様で、出掛ける前はなかなか切れなかった71㌔を僅かだが切った。このまま増やさずにとは思うのだが1㌔位はすぐに変動するので・・・

セ・リーグもCS1stステージは下克上で横浜が阪神に打ち勝って広島に去年に続き挑戦。ラミレス監督以下選手達はリベンジに燃えて今日から対戦する。
1勝のアドバンテージがある広島は圧倒的な強さでレギュラーシーズン2連覇を果たしており、それを破るのは至難の業だろうが、判官びいきと言うかこの際横浜が下克上を実現してほしいのだが・・・
パリーグは東北を代表して楽天に勝ち上がって貰いあの感動を再びと・・・

昨日水沢に行った時、気になっていた北上マラソンの結果を尋ねた。
残念ながら二度目のサブ4は叶わなかったらしい。暑かったせいや去年一年間大会ブランク等もあり、文子さん一生懸命状況を話してくれてその残念さが伝わった。
又雅君の昇段審査の結果、見事に合格待望の黒帯君に。誠君は相変わらず寒さをものともしない元気一杯の様子には話を聞いていて見えるような気がした。

美味しかったきりたんぽ一寸味濃かったのか、夜中何度も喉が渇きその度に起きては麦茶をがぶ飲み、その反動でトイレにも何度か。
弁当時間を過ぎても居間に灯りが点いておりのぞくと、刺しゅうをしていたと思ったら次には難クロをやっていたかみさん、ベッドに入ったのは2時を回っていたのでは。
それでも7時前起床し朝の立会に出かけ、帰宅して朝食後民生委員の研修会で石巻に出かけ大丈夫なのと・・・
昨日ほどではないががいい天気、この眩しく暖かいひざしが我が部屋に射し込んでくれたらと思いながら留守番。

ヤンキース・アストロズのアメリカンリーグ優勝決定戦、1勝2敗のヤンキースが4点差で敗色濃厚の7回裏から観戦。
ジャッジのソロと犠打で2点差に、8回裏に打者一巡の猛攻で一気に逆転して勝利し、シリーズ成績をタイに持ち込みファン総立ちで大喜び、明日田中が登板し王手をかけられるか。
続いてナショナルリーグ優勝決定戦、ドジャースが去年のワールドチャンピオンシカゴ・カブスに2連勝して3戦目ダルビッシュが先発、初回いきなりソロを浴び1失点もすぐに味方の援護があり逆転して7回途中まで投げ抜き勝ち投手に。ドジャースは3連勝して王手をかけた。
一日野球やドラマを見ていたら夕方になり5時過ぎかみさんが帰宅して無事に留守番を終え入浴タイム。気になっていた体重何と70.4㌔と近年にないオーダーに今夜は乾杯だ。
もしかしたら70㌔を切れるかもと・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪化せずに | トップ | この秋一番の冷え込みに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。