日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
たまには sanmu-travel の活動記録も

雨が降り続き

2017年07月23日 | 日記
23日
東北に前線が停滞した影響で雨模様が昨日から続いて、空梅雨で空けるのかと思ってたのに・・・
秋田新幹線が運行休止とか岩手県内にも避難勧告が出たりとこの雨には参ってしまう。川沿いの増水やがけ崩れが懸念される場所の人達は不安で過ごしてるであろう。

昨日の朝の野良の親子連れは野良に餌付けをしてる隣の家に去って行ったがどうなっただろうか。茶色が一匹と黒が二匹の子猫だがちゃんと育っているだろうか・・・

ケーブルテレビから届いた封筒を開けたら来月30日楽天・西武戦のチケットが届いた。
今月初めに応募したのを忘れ、優勝目指す山場の来月末あたり見に行きたいなあとネットでチェックしていたのが通じたのか、バックネット裏の良い席ゲット、ラッキーッー! 
かみさんに「当たったよ」と伝えたら早速予定表に書き込んでいた。

来月から夏の交通安全運動が始まる。
地域の交安協でもその一環として毎年パレードを実施しており、朝食後駐在所にかみさんを送った。
市交安協の広報車を先頭に会員の自家用車にのぼりを立てた数台が団地内をパレードする。
毎回の事ながらかみさんがマイクを握り前夜考えた文章を読む声が聞こえてきた。ウグイス嬢ならぬばあさんウグイスの声が団地内に響、ゆっくりと時間をかけて回り終え帰宅して「今夜は暑気払いの会がある」と。
かみさん去年トップに押されて以来、何だかんだと理由を付けては飲み会を催し楽しいそうな集まりになってるみたい。そんな訳で今夜は独り飲み会に。

夕方5時前夕食の準備をしてからかみさん出掛けた。いつものコミセンデは無く、年に2・3回飲み会を開いてる団地内のスナックに集合とか。客の殆どが団地の住民のため採算度外視と思える低料金で結構流行っている様で、かみさんは3か月に2回位訪れてるみたい。
朝からの雨は午後いったん晴れたのだがかみさん出掛けた後に又降り出した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝早くから猫騒動 | トップ | 体重維持は難しい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。