日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
たまには sanmu-travel の活動記録も

涼しい週末に

2017年07月29日 | 日記
29日
夜中トイレに起きた時外を見たら音もなく雨が降ってたので、朝の水やりパス出来るなあと思いながら二度寝。
6時過ぎに起床、雨が本降りになり、テラスに落ちる不規則な雨音がうるさく感じる。

傘をさして庭から車庫を経て玄関に行こうと車庫のドア開けたらあの猫がいました。
以前は目が合うとぱっと逃げ去っていたのだが、ここ1週間位は「いいじゃないのよ」と言いたげにじろりと見てからゆっくりと去って行く状態に。昨日などカメラを向けストロボが発光しても逃げる事無く「もう一枚撮って」とポーズとるほど。
野良だから雨などの日は居場所が無いのだろうか、でも心を鬼にして居つかれたら困ると対応しなくっちゃ。
よほど居心地がいいのか又来て寝ぞべっていたけど「一寸だけよ」と・・・

今月半ばあたりまで菜園の作業や片付けなどで汗を流したせいなのか体重が71㌔を切るまでになりうまくすれば69キロ台も夢ではないかもと思っていたが、そうやとんやはおろさずか。
ここ2・3日汗もかかずにいたら一気に72㌔近くまでリバウンドしがっかり。

降り続いた雨も午後遅くには上がった。最高気温は月曜以来の夏日に達せず涼しい一日に。
夕方も車庫のドア越しにのぞいたら野良が「邪魔しないでよ」と言いたげにこっちを見ていたので開けずに。
明日は曇天で雨は降らない様だが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤ採れました。 | トップ | 野球は筋書きのないドラマ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。