日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
たまには sanmu-travel の活動記録も

こんな試合をもっと前に

2017年08月05日 | 日記
5日
今朝目覚めたら、昨夕ベッドの足元に出して貰った掛布団、無意識のうちしっかりかけて寝てた。
いつから降っていたのか霧雨のため菜園は湿っていた。やはり当地のお祭りは雨に邪魔されるなあ・・・
明日は団地まちずくり協議会一回目の手作りお祭りなので是非とも晴れて欲しいのだが。

昨夜7時半頃、邪魔にならない位の弱い霧雨の中、車で花火打ち上げ会場に向かった。釣山下裁判所脇の駐車場はいい場所だなあと横目で見ながら、上の橋際は渋滞の為何発か打ち上げる様を見られた。
雅君が小学生の頃、花火の写真撮影の為釣山公園に登ったが、その時雅君蚊に刺されて家に帰って刺された個所を数えて驚いた事を思い出し、今思えばぞっとする。
帰路は磐井川下流中里の堤防を通過したが、駐車し見てる人の多い事、少し遠くなり臨場感は薄れるが、皆さん穴場を探してるなあと・・・
https://www.iwanichi.co.jp/2017/08/05/29514/
出掛ける前勝っていた巨人、帰宅したら逆転され終盤追いついたが延長でうっちゃられて中日に惜敗し5連勝後の2連敗に。
この試合で中日岩瀬投手が最多登板プロ野球記録に並んだ。
あの金田投手を抜き2位になり、遂に米田投手の持つ949試合に並び、今日にも新記録達成がみられるかも。
専ら救援投手として全盛時には終盤ここぞという時に登板、大ピンチでもポーカーフェイスで立ちはだかり、15年連続50試合登板や最多セーブ記録等数々の記録を打ち立てたが、故障から15年は登板無く引退を決意したと噂されたが不死鳥の如く去年復帰登板を果たし、その鉄腕は今季完全復活、中日救援陣の中心におり投手陣の要となって、本人もだがあの落合さんも喜んでるのでは。
広島がDeNAの意地に大敗を喫し、阪神が勝ったのでマジック点灯はならず。

西武はソフトBに逆転し59年ぶりの13連勝、連日の上位撃破に面白くなってきた。
半世紀以上前巨人を追われるようにして西鉄ライオンズの監督に就いた三原さんに『神様・仏様・稲尾様』と言わしめ日本一まで登り詰めた。その後球団は何度か身売りの憂き目に遭いながら西武グループになって、巨人から球界盟主の座を奪ったが近年は低迷して久しく歴史は繰り返すのだろうか。
楽天は3連敗して地元に戻ったが仙台のファンの後押しで雨中の逆転勝ちにホッとしたのでは。

曇天で気温もさほど上がらない日中テレビ観戦。
中日に先制されたが、長野の同点ソロ、阿部、陽の3ランが飛び出し菅野の好投と相まって前日のリベンジ、6試合連続3本塁打以上のプロ野球新記録で勝利したのだがもっと早い時期に打って欲しかった。
野球には常にタラ・レバが付きまとう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏とは思えぬ涼しさに | トップ | 団地の夏祭り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。