コドモブログ

コドモ族のチビ連成長記録!人間に近いが別の生命体である!?

夏休みも終わりましたねぇ

2016-09-07 10:50:02 | 日記・エッセイ・コラム

まだどこかにダメージがあるような気もするオヤヂです。

チビ兄は登校日の翌日にテストがあるとのこと。
聞けば全国の都道府県名、しかも漢字。

っておい!夏休みの課題の一つ何違うんか??
今日の明日でハイどうぞっていうテスト内容と違うぞ。

47中目指せ40ってことで一夜漬けするも・・・微妙
意気消沈のまま行くもその日は行われずとのこと。

土日挟みがここではラッキーに働き、ほぼ47行ける状態に仕上がりました。

で本番!
みごとに47だったとか。
クラスで4人だけだったとかなんとかいう説明とともに
「委員長に立候補する!」
と高らかに宣言。

え?なんでそんなのしたいん??

オヤヂは小中高で委員長した経験はゼロ。
・・・でも副委員長をした経験はかなりあるね。
委員長はいじめっ子だったりいじめられっ子だったりで結構委員長的な役回りはしたけど・・・

まあ何でもやってみるがいいさ。

で、次は県庁所在地テストだとか。
オヤヂ「山梨県の県庁所在地は?」
チビ兄「余裕!山梨市。だいたいそのままやねん。」

・・・おい、違うぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も終わり | トップ | 秋の大型イベントも山場を越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事