曇り時々晴れ?統合失調症の日々

統合失調症になってまる11年。kazukoの日々を綴ります。

体調が悪いと思考にも響きますね

2017-06-14 15:37:14 | 日記
占術の通信講座はキャンセルしましたが

そもそも、やってみようと思う辺りから

体調が良くなかったみたいです。

まあ、一山ずつ超えながらではありますが。

最近、霊気ヒーリングの予約が思う日にとれず、

あまりに思考がグルグル定まらないので

フラワーエッセンスを買いに出かけてました。

カウンセリングチャートで、ロックウォーターを選びましたが

自分に厳しいの度が過ぎたようで

何事も型にはめようとして

結果、しんどくなっていたようです。

帰り道、漢方のお茶を買いに薬局へ。

最近の体調を話すと

体内の湿気を出してくれる漢方のサンプルをくださいました。

どうやら、梅雨の湿気にやられていたみたいです。

フラワーエッセンスも悪くないけど、

なんだか思考がうまく行かない時は

漢方薬局へが、心身近道みたいです。

正直、保険の利かない漢方は出費イタいです。

でも、体調優れないで余計なことばかり考えたり、

するぐらいなら

よほどいいです。

統合失調症の改善のための養生生活も

精神の安定にいい感じです。

漢方の先生は、

私の思考に沢山の固結びが出来ていると

表現されます。

それが何重にもさらに重なっているようだと。

それを今、シンプルにしていってます。

元気になって、ちゃんと働きたいと思うようになりました。

前は、この世を去ることばかり考えてました。

ヨガの先生は、漢方なんて飲まなくてもヨガだけで十分と

おっしゃいますが、あまりに弱り過ぎて

そこまで気力も上がらないし、

緩い手当てでも、かえって眠れなくなってしまうのです。

10年以上、寝て過ごすことが多かったし、

薬の副作用なのか、症状なのか、フラフラで

出られなかったり。

認知障害もあり、外に全く出られなかったり。

外に引っ張ります出すのが、

いいなんて友達は思うようで

せっかくの好意も無理が増すばかり。

今は、家を中心に地道に養生生活です。

日本には四季があるので

季節に応じた養生を体得し

一生現役で元気になっていこうと思います。

でも本当にいいタイミングで最寄り駅前に

漢方薬局が出来たと思います。

費用も最初は少しから。

元気になるって無駄な外出も

出費も削減出来ますね。

元気になったら、

どんな風に働けるでしょうね。

楽しみです。

ずいぶん変わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫のありがたみ | トップ | 素直なきもち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む