曇り時々晴れ?統合失調症の日々

統合失調症になってまる11年。kazukoの日々を綴ります。

私の夏

2017-07-29 16:54:47 | 日記
一歩ずつといいながらも、私、どうやら7月って活動期のようです。

梅雨の時期はいったん落ち込むんですけれど

まあ、夏だから盛んにいろいろと活動するものかもですけれど。

昨年もこのころ、数学にはまっていて、歴史の本やらいろいろと買い込みました。

それが今年役に立ってます。

プラス、メンタルのお勉強を、

セルフカウンセリング、認知真理学に加えて、メンタルオーガナイズも始めてみることにしました。

書籍を読んでみることにしましたよ。

毎度、amazonの中古にはお世話になってます。

週明け半ばには届くと思うので、楽しみです。

退院してからお盆ごろに体調を毎年崩してきたのですが

「今年の夏は、この分だと大丈夫そうですね。」って主治医からのお言葉もいただけました。

(アクセル踏み加減は、四柱推命で読みながらです。今は踏めても、次へのチャージも必要だってわかってきましたから。)

mixiのお仲間からはWRAPという元気回復プログラムのことを教わりました。

なんだか、いろーーーんなツールというのかあって、まあ、どれかをマスターするとはいかなそうですが・・・

生きてるって楽しいって思ってしまいます。

まあ、たまにすぐ転落してしまいますけれど・・・^^;

まあ、それも生きてるってことでしょう。

私は、やりたいことがあって、やり始めるときのエネルギーが一番、好きかもしれません。

人には、バイタリティありますねって言われますけれど・・・

以前は形にしたいって思ってました。

でも、こうして、成ってくる現実と向き合っていると

そんなに数学のように定義があってマスターしたら次というステップでなくても

なんとなくやってきたことが、私の持ち味になってるんだなって。

いっぱい引き出しがある人。それでいいです。

暑いから、家でエアコンの中で、ゆっくり本を読んだり。

その高校生の方がいらしたら、また一緒にお勉強したり、ヨガもやってみようと思います。

ヨガも資格の認定証を申請してよかったです。

どんなものでも、資格を持ってますって、相手の安心なのか・・・信頼材料のようですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩ずつゆっくり | トップ | WRAPに関する情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む