曇り時々晴れ?統合失調症の日々

統合失調症になってまる11年。kazukoの日々を綴ります。

早起きできた朝

2017-06-15 06:50:23 | 日記
湿邪対策の漢方、いい感じですね。

標準的な服用では、1日3包だそうですが、2包で十分、元気です。

ちなみに、勝湿顆粒という名前です。

先月からスタートのお茶。松寿仙にプラスだからか

本当にいい感じで過ごせるので

嬉しいです。

今日は、すっきり5時前に起きられました。

夫を見送れましたし。

ヨガも少し。

(ヨガはとてもいいと思いますが、やっぱりある程度元気じゃないと・・・やってみる気にならないし

 体が動かないですもの。)

私がお世話になっている漢方薬局の薬剤師さんは、

無理ない服用をおすすめしてくださるので

お財布事情も無理なく続けられる感じです。

松寿仙も、勝湿顆粒も保険はきかないし、お安いものではないですが、

漢方は、体調も気分も思考もよくなるので

ストレスがなくなり、その関連でずいぶんと出費していたのに

気づかされます。

今回も、私は、心の課題かとフラワーエッセンスを先に買いに行ってしまいましたが、

気血水の巡りの関係だったようで

次からは、思考がまとまらないときであっても、気分であっても、

まずは漢方薬局で相談してみようと思います。

日本には四季があるので、気候でずいぶんと体調がかわってしまいますね。

四季一巡する間は、まず養生。

そして、それを年数重ねて定着していく。

しんどいとほんと動くのも大儀なので、

漢方で底上げしつつ、動いて体力もつけていきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガのメルマガを解除しました | トップ | 待ちに待ったランチの日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む