曇り時々晴れ?統合失調症の日々

統合失調症になってまる11年。kazukoの日々を綴ります。

一歩ずつゆっくり

2017-07-29 14:49:10 | 日記
数学のお勉強を一緒にしてます。

って、いうとなんだか元気に働いているかのように思われるかもですが・・・

流れ・・・なんですね。

祖父母の代からお付き合いのあるお家の方に

家の片付けやら掃除、庭の草引き、野菜のフリージングなど手伝ってもらってて

その高校生の女性も、姪っ子さんということで

草引きの助っ人にご一緒されてたのがきっかけです。

草引きはプロフェッショナルな腕前でいらっしゃいます。

お勉強のあとは、その伯母さんに、夕飯づくりお願いしているような感じですし・・・

お互いできることを交換しあってる・・・そんな感じでしょうか・・・

なにより私はまだ、十分、家のこともできていないし、外出もまだまだ不自由な障害の身です。

精神障害っていうと心の病で、気持ちの持ちようのように思われているかもしれませんし、

そういう人もいるかもしれませんが、

私の場合は、脳の不具合の部分が大きくて・・・

うまく時間の認識とか空間の認識がいかなくて

結果、ふつうに昔みたいに・・・日時と場所の約束をしてでかけるということが

かなり地元に限られてしまう感じなんですね。

でも、焦らないでいこうと思います。

数学的な仕事のことを意識したのが2月。

そこから、まだ少しですが、現実になったのですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えるということ | トップ | 私の夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む