佐山音楽事務所

ミュージカル俳優の佐山陽規
ソプラノ歌手の佐山真知子
の活動をご案内します。

TSUNAMI(2016年8月)

2016年08月13日 | ソング

TSUNAMI(2016年8月)



存じサザンオールスターズの名曲。3年前に市ヶ谷のシャンソニエ「えとわーる」で催したコンサートで収録したものです。
それまでサザンの歌にはあまり興味を持っていなかったのですが、この歌には心が動き、初めて歌いました。
歌詞がとても覚えにくく、この時は一度歌い出したものの、途中で分からなくなって歌い直すという失態をおかしました。
この映像はその歌い直し。ちょっとカンペを見ています。トホホ……

(ライブ録音のため雑音が含まれています。ご了承下さい。)

第11回 忘れません!東日本大変チャリティーコンサート

2016年08月13日 | 佐山真知子の活動案内
「第11回 忘れません!東日本大変チャリティーコンサート」

佐山真知子が出演予定です。

日程 2016年9月17日(土)13時30分より
会場 小田急相模原駅文化交流プラザ(ラクアル・オダサガ4階)
出演 佐山真知子(ソプラノ) 津留崎直紀(チェロ) 服部真理子(ピアノ)
入場料 1,000円


3人で「セロ弾きのゴーシュ」を含む60分のステージです。
15時頃からの出番となります。

お問合せ・チケット申込
佐山音楽事務所   
045-334-0525(TEL&FAX)
  

流れる水と岩の歌~林光バースデイコンサート2016~

2016年08月13日 | 佐山陽規の活動案内
「流れる水と岩の歌~林光バースデイコンサート2016~」

佐山真知子と佐山陽規が出演予定です。

チラシはこちらです。(モバイル環境の方はデータ量にご注意下さい。)

日程 2016年10月21日(金)19時より
会場 日暮里サニーホール
出演 うた 新井純 佐山真知子 佐山陽規
     青木美佐子 齊藤路都 鈴木あかね 泉篤史  
     ピアノ 志村泉 
    打楽器 高良久美子
入場料 一般4,000円 学生2,000円(全席自由)

お問合せ・チケット申込
佐山音楽事務所   
   045-334-0525(TEL&FAX)
   sayama-ongaku@mail.goo.ne.jp

こちらのフォームもご利用下さい。
   https://www.quartet-online.net/ticket/1021

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(仮)

2016年08月13日 | 佐山陽規の活動案内
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(仮)

2016年9月18日(日)午前9時から
フジTV系列で8年ぶりに『こち亀』のスペシャルが放映されます。
原作連載40周年記念!8年ぶりにアニメ化決定!!

佐山陽規が大原大次郎の声を担当します。
ぜひご覧ください。

番組詳細についてはこちらもご覧下さい。

メッセージ2016年8月

2016年08月13日 | 佐山陽規からのメッセージ
 暑さが続いています。連日、リオ五輪が盛り上がって、私もついつい五輪観戦に明け暮れています。皆様も暑さと寝不足にご注意ください。

「ふたりコンサート4」お陰様で無事終了しました。ご来場くださったお客様、有難うございました。ご覧になったお客さまからはとてもご好評を戴きました。
出演して下さった服部真理子さん、笹尾淳一さん、そして構成と演出を快く引き受けて下さったこんにゃく座の大石哲史さん、照明で協力して下さった照明家の成瀬一裕さん、他にも多くの方々のご協力で成功裡に終わることが出来ました。昨日、いつも撮影をお願いしている姫田蘭さんから映像が届き、早速一見してみました。手前味噌ではなはだ申し訳ありませんが、第1部の『銀河鉄道の夜』第2部の『モーツァルト』なかなかユニークで面白いコンサートになっていたなあと、ちょっと胸を撫で下ろしています。皆様、本当に有難うございました。

9月18日(日)午前9時からフジTV系列で8年ぶりに『こち亀』のスペシャルが放映されます。間もなく収録がありますが、なにせ8年ぶり、沢山NGを出してしまわないか、いささか心配ですが、久しぶりにレギュラーのメンバーに会えるのは楽しみです。ぜひご覧ください。

10月からはここ数年恒例となっている(昨年はミュージカル『パッション』の舞台と重なって出来ませんでしたが)こんにゃく座の『森は生きている』の旅が始まります。文化庁主催の学校公演が主体なので一般公演はほとんどないのですが、毎日場所を変えての旅公演は大好きなのでいつも楽しみにしています。

そしてその旅の真っ最中なのですが、10月21日(金)19時から日暮里のサニーホールで~林光バースデイコンサート2016 『流れる水と岩の歌』~を開催します。『森は生きている』の作曲者でこんにゃく座の音楽監督でもあった林光さん。亡くなって早くも4年になります。生前から10月22日の林さんの誕生日にバースデイコンサートが催されてきましたが。亡くなってからも林光さんを敬愛する人々によってバースデイコンサートが開かれてきています。今回は佐山真知子が中心となって開催することとなりました。
プログラムは第1部、ソングと『新原爆小景』、第2部では林さんと同い年で誕生日も1日違い(つまりコンサート当日)、そして長く共働されてきた、劇作家で演出家の福田善之さんの詩に林さんが作曲したソングたちを歌います。
出演は私たち2人のほか、女優の新井純さん、こんにゃく座からも5人の歌い手が参加してくれます。ピアノは、数々の林さんのピアノ曲を初演してきた志村泉さん、打楽器に高良久美子さんです。旅の合間を縫って稽古しなくてはいけないので大変そうなのですが、必ずいいコンサートにしようと思っています。
会場が日暮里、私たちのホームグラウンドである横浜からはちょっと遠いので、今から集客を心配しています。チケットは当ホームページからもお申込みできます。皆様、ぜひお越し下さい。お待ちしております。
                         佐山陽規