佐山音楽事務所

ミュージカル俳優の佐山陽規
ソプラノ歌手の佐山真知子
の活動をご案内します。

メッセージ2017年11月

2017年11月07日 | 佐山陽規からのメッセージ
「パジャマゲーム」東京、大阪公演共に無事に幕を閉じました。
御来場下さいました皆様に心から感謝致します。
「タイタニック」「グランドホテル」に続いて3作目のトム・サザーランド演出作品となった本作は、
過去の2作品とはまったく趣が異なり、とにかく明るく楽しい、心踊る舞台でした。

私がミュージカルに興味を持ち出したのはおそらく1962、3年だと思うので
そのほんの少し前に出来たこの作品は、その頃の気持ちを思い出させてくれました。
「ウエストサイド」「マイフェアレデイ」「サウンドオブミュージック」「南太平洋」
序曲が始まった途端にワクワクさせられる、そんな気持ちです。

カンパニーも気持ちのいい人達ばかりでした、まあ私がやって来た舞台はほぼそうですが!
舞台稽古で出番ではない時に客席で観ていたのですが、
アンサンブルの皆さんのダンス力にほとほと感心しました。
いつも稽古中に変更が多いトム演出、過去2作に増してギリギリまで変更に次ぐ変更でしたが、
みんな見事にやり遂げたと思います!
来年はいよいよ「タイタニック」の再演です。
キャストも一部変わる他どうやら舞台装置も変わるようです。ご期待下さい!

来年3月25日(日)「はるきとまちこのふたりコンサート5」の開催が決定しました!
8月に八ヶ岳で行ったコンサートを横浜で開きます。
内容はすべてモーツァルト!
モーツァルトの3大オペラ「フィガロの結婚」「魔笛」「ドン・ジョバンニ」から、
アリアと二重唱をたっぷりお聴きいだきます!
勿論私たちのことですから、普通のクラシックのコンサートとはひと味もふた味も違うものになるのは間違いありません!
モートァルトの音楽の楽しさを十二分に堪能していただけると思っています!
会場は田園都市線か横浜線の長津田駅から徒歩5分。
是非とも皆様お誘いあわせの上御来場下さい。詳細はこちらから。

11月から12月は再びこんにゃく座の「森は生きている」の旅に出ています。
毎年恒例のようになっている文化庁主催による学校公演。
今回は東北、北海道を廻ります。
日曜日に出発して金曜日に帰京し、土曜日は桐朋学園でレッスン、また日曜に出発、と
11月中は休みなしとなります。
12月には5か所で一般公演もあります。詳細はこちらです。


意味の分からない総選挙がありました。
野党の混乱と北朝鮮の問題に乗じて自民党が大勝、正直腹立たしくてなりません!
トランプ大統領の来日で安倍首相が得意気な顔をするのもとても我慢なりません!
謙虚とか丁寧と言う言葉の意味も分からない日本の首相ってどうなんでしょうか?
この国がどこへ向かって行くのか不安がいっぱいです。

                    佐山陽規
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにゃく座「森は生きている」 | トップ | ふたりコンサート5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐山陽規からのメッセージ」カテゴリの最新記事