Coro'11

ルネサンス時代の合唱曲を中心に歌う女声アンサンブル。 

11月2日(水)

2016-11-02 | 練習後記
清水スタジオにて。
参加者は6名+男子部員。

気温があがらず寒~い!
清水スタジオにはガスストーブがついていました。

練習曲は
「Da cosi dotta man」(Giovannni Pierluigi da Palestrina)
「天使のパン(Panis angelicus)」(Franck César)
「Those dainty daffadillies」(T・Morley)
「O Grief,E'en On The Bud」(T・Morley)
「Now is the Month of Maying」(T・Morley)
「I Love,Alas,I Love Thee」(T・Morley)
「The Silver Swan」(O・Gibbons)
「Pastaime with good Company」(HenryⅧ)

でした。
詳細は指揮者さんよろしく。

は~い、対応の素早い男子部員さま、いつもお世話になります♪

「Da cosi dotta man 」
S山出身のメンバーたちは学生時代から愛唱歌にもなっていたとのことですが、
他のメンバーはCoro'97時代の初期に歌った記憶があるけど、
当時大半を占めていたS山OGの勢いでざっとしか歌っていない・・ということもあり、
丁寧に歌ってみましょう、と取り上げてみました。
階名唱orボカリーズで音程確認。
出だし主要三和音や、フレーズ最後の三和音を正確に・・。
後半の二パートの3度の動き、他パートと異なるリズムの動きなど、注意すべき個所ですね
歌詞の確認もしました。(一番のみですが)
今後も声出し曲として歌っていきましょう~♪

「Panis angelicus」
ちょっと久しぶりでしたが、思い出し練習になりました♪

いつもの5曲は、Chor'99指揮者さんに指摘されたことを重点的に・・。
パート内で音をそろえること、並びを変えてみたりちょいと試行錯誤も。

急に冷え込むようになってきました、朝晩の寒暖差も見過ごせません。
健康談義にも花が咲き、いろいろと気を付けて過ごしていきたいものですね。

本日のおやつ


次回16日(水)も12時から清水スタジオです

byかめ&ゆ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日(水) | トップ | 11月16日(水) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習後記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。