hrsaw3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【日本ハム】中田、V3ラン「みんなの気持ちに乗った」

2017-06-20 09:25:23 | 日記




(スポーツ報知)




◆楽天3―7日本ハム(27日?コボスタ宮城)

 振り抜いたバットを高々と突き上げると、中田はベンチを向いて笑みを浮かべた。打球は左翼ポール際、中段に消えた。「結構、難しい球だと思う。打った瞬間の手応えは完璧。稲葉さんの安打で『点取るぞ』という気持ちに、みんながなった。それに乗せてもらえた」。1点を追う7回2死一、二塁。則本の内角直球を腕をたたんで押し返した。逆転の17号3ラン。3連戦初戦、25日のプロ初の満塁弾と合わせて、3日間で計7打点を荒稼ぎだ。

 今月上旬に左膝に受けた死球の影響で、全力疾走やスライディングができない状態。26日の試合では約3週間ぶりに守備に就いたが、3回に自らの失策がきっかけとなって同点に追いつかれた。そのままもつれた展開となり、チームは9回サヨナラ負けを喫した。屈辱の敗戦から一夜、豪快な一振りで汚名返上した。

 栗山監督も「翔の動きが楽しそうに見えたし、キラキラしていた」と喜んだ。まだ全快とはいかなくても、回復の兆しは見せている。29日からのロッテ3連戦(QVC)に向け、「千葉でも暴れまくりたい」と、中田は威勢良く締めた。(尾形 圭亮)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イー?モバイル、国内ローミン... | トップ | 佐藤健、『るろ剣』初日で映... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。