“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

バトン、マクラーレン時代を「F1キャリアのなかで最も充実した時期」と振り返る

2018-01-07 04:08:02 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

 ジェンソン・バトンは、マクラーレン
F1チームでルイス・ハミルトンと競い
合っていた時期に、16年間のF1キャリア
のなかで最も充実したレースを
走っていたと話す。

 バトンとハミルトンは2010年から
2012年にかけて、マクラーレンで
チームメイト同士だった。この3年間は
どちらもタイトル獲得を成し遂げていない
ものの、ふたりはチームに17勝を
もたすことに成功している。

 両者は比較的良好な関係を築いていたが、
激しく緊迫したライバル関係にもあった。
バトンは当時のことをSky Sportsに、
以下のように述べている。

「僕らの関係性は面白いものだった。
僕は2009年にタイトルを獲得したブラウンGP
から来ていて、彼(ハミルトン)はその前年の
タイトルをマクラーレンで勝ち取っていたんだ」

「僕は彼のチームへと移籍したから、
ルイス・ハミルトンに挑戦するようなかたち
だった。僕らはふたりともイギリス人で、
イギリスのチームでレースをしていた、
どちちらもチャンピオン経験者だ」

「若いチャンピオンとして、僕らふたりには
多くのプレッシャーがかかっていて、
それが面白いところでもあった。僕は
その挑戦を、本当に楽しんでいた」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

当時のF1も楽しい時代でした。
サウンドも最高だったし、あのマクラーレンも
速い時代でした。ブラウンレーシングで好印象だった
バトンと前年のチャンプハミルトンとの攻防も
盛り上がりました。
今はメルセデスのチームメイト同士で戦っても
肝心のサウンドが無い為、盛り上がりに欠ける所が
あります。。。。
速くあのサウンドが復活すると良いのですが・・
(-。-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿