“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

フォース・インディアF1がチーム名変更か。新スポンサー候補とも交渉中と明かす

2017-06-16 04:03:18 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると


 フォース・インディアのオーナー、
ビジェイ・マリヤが、より多くの
スポンサーを獲得するチャンスを
得るため、チーム名称を「より国際的な
特徴を持つ」ものに変更することを検討
していることを明かした。すでに新たな
スポンサーシップに関する交渉を
行っているという。

 マリヤはかつてジョーダン、ミッドランド、
スパイカーとして知られたチームを買収し、
2008年からフォース・インディアをF1に
参戦させている。徐々に力をつけてきた
同チームは、2016年にはチーム史上最高の
コンストラクターズ選手権4位を獲得、
今年も第7戦終了時点で5位以下を大差で
離してランキング4位に位置している。

 今年は新たに、オーストリアが本拠の
水処理システムメーカーであるBWTとスポンサー
契約を結び、マシン全体をピンクに塗り替えた。
しかし、スポンサーは増えつつあっても、
インド企業のスポンサーに関しては不十分な
状況だとマリヤは考えている。

「チームのパフォーマンスが大きく向上し、
国際的なスポンサーが増えつつあるが、
残念ながらインドのスポンサーについては
それほどでもないという思いが強く
なってきている。そんななか、名称を
より国際的な特徴を持つものに変えても
いいのではないかという議論が
出てきている」とマリヤ。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

これまで様々な資金不足と戦ってきたチームですが、
今季はカラーリングも新たにスタートしたのですが、
まだまだ資金は十分では無い様です。
チーム名称はインディアがあまりよくないのでしょうか?
国際的な名称って???
水処理メーカーってそんなに儲かるのでしょうか?
是非ビッグなスポンサー企業を獲得して
また新たなカラーリングを纏い来シーズンは
トップ争いに加わって欲しいです。
v( ̄ー ̄)v
ジャンル:
くやしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランプリのうわさ話/期待... | トップ | マクラーレンF1、“初めての”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MotorSports」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。