“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

マクラーレン・ホンダ密着:貴重な時間を奪ったトラブル原因と、疑問の残るブーリエの会見

2017-03-01 03:43:39 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

テスト初日の午前9時5分。
ライバルたちの出走よりやや遅れて、
フェルナンド・アロンソが
ステアリングを握るマクラーレン
MCL32がコースイン。1周の
チェック走行を終えて戻ってきたが、
その後は本格的な周回を始める気配がない。

目隠しのつい立て越しに
エンジンカウルを外す作業が垣間見え、
早くもトラブルに見舞われたことが
わかった。しばらくして、マクラーレン
からは「オイルシステムの不具合」
という説明があった。昼過ぎになっても、
アロンソ車はガレージ内にとどまったまま。

 午後3時過ぎから始まったチームの
レーシング・ディレクター、
エリック・ブーリエの定例会見では、
このトラブルに質問が集中した。
「オイルシステムの問題だ。何が
起きているのか、ホンダに確認
しているところだ」ブーリエは困惑と
不機嫌が入り交じったような憮然とした
表情で、同様の答えを繰り返した。

 会見終了後、ホンダの長谷川祐介
総責任者に話を聴く機会を得た。
テスト開始早々のトラブル発生に
長谷川総責任者の表情も当然明るい
ものではなかったが、原因については
極めて明確に語ってくれた。

「オイルタンクの形状、より具体的には
タンク内のバッフル(オイルが偏らない
ようにする板状のパーツ)の配置が
うまくなくて、走行中にGがかかった
時にうまくオイルが吸えなかった。
それで油圧が落ちてしまいました」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今シーズンからレギュレーションが大幅に変わり、
どのチームにもチャンスがありそうでしたが、
蓋をあけてみれば、メルセデス、フェラーリが速く
ホンダは基本的?なトラブルに見舞われています。
こんな調子でシリーズを戦えるのでしょうか?
長谷川さん!!!!!!!!!!!!!!!!!
なぜメルセデス、フェラーリは大きなトラブルが
ないのですか?
歴史があるから?ホンダには歴史がないのでしょうか?
切実にお願いします。長谷川さん・・m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿