“JQ2GWH” from Shizuoka

F1,BMW R1200RSで行くツーリング,アマチュア無線,猫,その他いろいろ綴っていきます。

F1 Topic:メルセデス優勝のチャンスを奪った、ふたつの“プレッシャー”

2017-04-19 04:14:45 | MotorSports
AUTO SPORT web F1によると

「ポールポジションからスタートした
はじめてのレースだったのに、今日は
あまりいい一日ではなかった。スタートで
タイヤの内圧に問題があったんだ。
理由は詳しく聞いていないんだけど、
とにかくリヤがオーバーヒートして
オーバーステアに悩まされた。
2周目からはずっとスライドしていたよ」

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

今回はスタート前のタイヤウォーマーが
しっかり作動していなかった模様で
冷えたタイヤのままでスタートしたらしい。
これはフォーミュラマシンにおいて、
最悪の事態と思います。
タイヤ表面温度も当然、内圧の問題もあります。
まあ、今後この様なミスもあった方が
後方のチームにはチャンスが巡ってくるので、
大歓迎ですけど・・・(;´∀`)
 
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンドーン「悔しい。3回のト... | トップ | フォース・インディアF1チー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。