めろんの相手を選ばないブログ

誰と話しても楽しくなりたいんですよ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幼児はなぜアンパンマンに夢中なのか

2016-09-19 15:28:06 | 日記
私の家では、ひんぱんに二歳の姪を預かります。
その娘は、私の顔を見たとたん「アンパンマンみよっか」とせがむので
自分のラップトップからYou Tubeのアンパンマン動画を見せるのが習慣になっています。
You Tubeのアンパンマン動画と言ってもテレビアニメじゃなくて、一般の方がアップしているアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画なのですが。
初めはどうせなら英語の方が勉強になると思ったので、英語圏の子供向け教育アニメを探して見せていたのですがどうも姪っ子ちゃんはお気に召さぬ様子。
どうしてもアンパンマンがいいらしいのです。子持ちの知り合いにこの話をしても皆やはり幼児期はアンパンマン好きだったと言っていました。
やっぱあのデザインがいいのでしょうか。やなせたかしさんは天才ですね。
ところでそんなアンパンマンのおもちゃ動画の再生数を見ると、一動画あたり50万再生以上あるのがゴロゴロあるのです。
まてよ、You Tubeのアフィリエイト収入って一再生あたり0.1円が目安って言われてなかったっけ、とすると・・・
一動画で数万の売上になるんですねアンパンマンyoutuberさんたちは、再生リストをみたとこ表示しきれないくらいアップされているのでざっと50動画とすと、
50万再生*50動画*0.1円=250万円の副収入を得ていることになります。
とんだ穴場があったもんですね。
考えてみればそうですよね。子どもがグズったらスマホで好きな動画を見せるなんて近頃じゃどこでも見る光景ですし。子どもはお気に入りの動画を何回でも見ますし。
私達の身近にも、You Tubeで稼ぐためのネタがあるかもしれません。撮影はスマホで出来る時代なので、あとは今のうちに動画制作環境は整えてたほうがいいかもなと思った次第。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんまが高い。イワシも高い。 | トップ | おりもので下着が汚れる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。