愛猫シナモン日記

癒し、猫、アクアリウム、陸上競技、太極拳、合気道

愛猫シナモン食欲の秋??

2016-10-06 12:55:13 | 日記

我が家の愛猫シナモン♂(推定4歳)は3年前に去勢を済ませました。

 

 

その後、尿路結石を患い動物病院からロイヤルカナンの治療用フードを処方されました。

でも彼はその治療用フードがお気に召さず、なかなか食べてくれませんでした。

ですが、やはり空腹には勝てませんでした。

結局は食べて尿路結石も無事に完治しました。

 

結石を患う以前から猫下部尿路疾患を考慮したマグネシウムの少ないヒルズのインドアキャット(成猫用)を

あげていたのに尿路結石になってしまいました。


いまになって思うと、当時は2匹の多頭飼いでトイレの掃除と数が十分でなかったからではないかと思っています。


飼い主の責任です m(_ _)m


それからは飼い主が勝手に愛猫の事が考えて同じくヒルズの避妊・去勢猫用 〜 6歳用 を長らくあげていましたが、

今年の8月頃から残すようなりました。

ところが先月、家族の者が以前あげていたインドアキャット(成猫用)を間違えて買ってきてしまったので仕方なく

あげたところ、喜んで食べました。

 

 

もしかしたら、避妊・去勢猫用 〜 6歳用 は肥満を予防するために、インドアキャット(成猫用)と比べて

カロリーは勿論、嗜好性も抑えているのかもしれません。

 

しばらくは喜んで食べるほうをあげようと思っています。

 

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用 1.8kg
日本ヒルズ・コルゲート
日本ヒルズ・コルゲート

 

サイエンスダイエット 避妊・去勢猫用 避妊・去勢後-6歳 チキン 800g
日本ヒルズ・コルゲート
日本ヒルズ・コルゲート




最新の画像もっと見る

コメントを投稿