愛猫シナモン日記

癒し、猫、アクアリウム、陸上競技、太極拳

「 世にも奇妙な物語 」を見てビビっていた息子にその日の夜に起こった事は、その後私を襲ってきた

2016-10-11 14:54:40 | 日記

私の息子は 「 アンビリーバボ 」とか「 世にも奇妙な物語 」といったTV番組が好きで、先日も「 世にも奇妙な物語 」を見ていました。
今回の「 世にも奇妙な物語 」は怖かったらしくビビリながら見ていました。

その後は何事もなく家族は就寝しました。
すると、夜の1時ごろだったでしょうか、
息子が私の寝室にトイレの水が流れ続けていると言いにきました。

息子の部屋はトイレの横にあって、夜中にトイレに水が流れ続ける音で目が覚めたらしいのですが、その日に見た「 世に奇妙な物語 」が脳裏をよぎり、ビビリながらも勇気を出してトイレのドアを開けたそうです。


それからは私の出番でした。
トイレタンクのレバーはバカになっていました。
タンクの中のウキが水に押し上げられて決まった水位で給水が止まる程度の事は知っていました。

それで、タンクの蓋を浮かしてその隙から手を入れてウキを手で持ち上げてみると給水は止まりましたが、離すとまた水が流れます。
素人なのでそれで以上の事はわかるはずはありません。
とりあえず、ウキを持ち上げは離し、持ち上げては離しを何度かやってみましたが、現状は変わりません。
節水用にタンクの中に入れてあるペットボトルが原因かもとペットボトルを取り出してみましたが、これもダメ。

夜中なので水道屋さんにも頼めません。かと言って一晩中水を流し続ける訳にもいきません。

再度、今度はもっと底のまで手を入れて探ってみました。
すると、さっきと似たよう感触が、掴んでタンクから取り出してみると500mlのペットボトルがさらに一本。
蓋を戻すと、今までジョーと流れ続けていた水がチョロチョロチョロピタッと止まりました。

格闘すること30分、2本目のペットボトルが犯人だったようです。
でも、タンクにペットボトルを2本入れた記憶は私にはないのですが...😱

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のシナモンくん 4 | トップ | インフゾリアを沸かします 🔬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL