なにかと初心者の深雪

基本何でも興味を持つ学生。趣味は特に車で後はまばらな知識です。川崎が出没場所です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豪華すぎと思うがそれがいい!RX-DT75

2017-03-07 06:00:00 | 日記
ども!雪男です。

突然ですが!バブカセ好きなんです!でもハードオフ行ったりしてもないので凹み気味ですが・・・

なので思い切って欲しかったRXーDT75をヤフオクで落札しちゃいました!

RX-DT75

残存数の多さからわかる優れた耐久性に迫力の音質!パナソニックさんすごいです!この後登場するモデルはだんだんと小さくなっていき、実質もっともバブル期らしいモデルで豪華さでいえば最後のモデルだったと思われます。

入手
たまたまヤフオクを物色中に出品しいて珍しく状態がよくラジオアンテナが折れてるくらいで大きな故障箇所もないとのことだったので落札しました。(この後ラジオアンテナをほかのから移殖しました)


まず目に付くのが3wayスピーカーですよね もうかっこよくて惚れ込んじゃいそう!弱点はウレタンエッジ。この個体は状態が良好ですね


あ 僕の手・・じゃなくて!手をかざすと・・・

コブラトップが開くんです!すごくないですか!?そう これこそがマジカルコブラトップ!もちろんMASH装備


二つテープ入りますしハイポジ/メタル対応。当時らしいけどそれだけじゃない!「ウィーン・・・」電動でデッキがあけられます!しかも超静か!
いる?って思う?思うかもしれないけどこういう細かなこだわりこそ当時らしい!


一般的なCDトレイ。8cmシングルCD対応ですよ?最近は少なくなってるらしいですが・・・


ヘッドホン端子、外部アンテナ接続端子、外部入力端子、CD音声出力端子、ミキシングマイク端子対応してるけどAUX切り替えはリモコンのみ・・・


コブラトップを閉じるとPanasonicとでかでかと書いてありますね!


単一乾電池十本でもカタログ上三時間稼働できるみたい(電池代な!)

とまぁこんな感じです。二台目のバブカセですねー まさかDT75来るとは思ってもいませんでした(笑)
今後は色々とやりたいなぁ 持ち運び可能だから!(8kg)
また解体したりしたらブログ出しますね!

おまけ↓
僕のバブカセのDT75とED70です。ED70は譲り、ここにはないですが当時新品購入したST5もありますが・・・後日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっても遅いですが2017... | トップ | 卒業ソングか!いいね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL