HRE<習志野市の不動産会社>スタッフブログ

千葉県習志野市の不動産会社HREのスタッフによる、日常・業務・ひとりごと

マウス大事!

2016-10-18 10:49:21 | 日々のこと

HRE

わたしはふだん、デスクトップパソコンで、
ワイヤレスのマウスを使っています。 

先日、作業中に、
「なになにが認識できなくなりました。動作を終了します」
的なメッセージが 、通知アイコンの近くにでてきました。

が、作業中でマウスクリックしたり、Enterキー押したり
している最中だったので、メッセージ内容確認する前に、
「OK」押しちゃったみたいで、あっという間に消えてしまいました。

そこからマウスは使えなくなりました。

とりあえずキーボード(これもワイヤレス)は動いたので、
コマンド入力だけで再起動などできましたが、
有線のマウスつないでも認識しなくて、 ちょっとあせりました。

けっこうなんにもできなくなっちゃうんですね。
ノートPCならパッドがありますけどね。

(むかしのIBMのキーボードに、
同じはたらきをする赤いボタンありましたけど、
それもノートパソコンだけでしたっけ?) 

NumLock外して、テンキーで操作とか、
何年かぶりにやってみました。

ちょー不便です。

突然ドライバ読み込みはじまって、直りましたけど。
原因、なんだったんでしょうか。 

マウスの大切さに気づかされた出来事でした。
大事にしよう。 

 

**********

株式会社HREHRE本店map
URL・・・http://www.h-r-e.co.jp
E-mail・・・info@h-r-e.co.jp

【本店】 
〒275-0011
千葉県習志野市大久保1-1-10
TEL 047-403-3553

【津田沼店】HRE津田沼店map 
〒275-0026
千葉県習志野市谷津6-11-28
TEL 047-411-9633

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のドラマを吟味 | トップ | 3なのか5なのか6なのか8なのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。