毎晩がポタリング

毎日が自転車のポタポタです!

今年もしまなみ行ってきました!

2014-03-24 22:55:05 | 日記
今年もしまなみ縦走行ってきました!
ちなみに昨年は大三島から尾道の往復でしたが、今年は今治から尾道を目指す事に・・・。

ところで帰りは・・・・・。

まずは来島海峡大橋を一枚!

ところが以前往復したときは確か7:30過ぎにでて昼過ぎに着いた記憶があったので8:00過ぎの出発はどうなんだろう~

ま~ もう5年も前の話なんでそれなりに着くかな?

て感じで出発です。

ちょうど半分くらい走ったサンセットビーチでの一枚。

実は私のスペシャ君の横の赤いバーテープのデローザなんとkei10_さんのロードでした。

まさかお会いしてるとは気づかず・・・。

そのあと数分・・・ほんと数十m
大きいロードになったkantaさんとお会いしました!

ここで二人で写真を一枚!!
その写真は・・・。
後で見てまた太ってると反省・・・はしてないかww

そして今年もこれが食べたかったのです!!
因島はっさく!!
一人にひょっとして一個分くらい食べたかな?

本当ならこのあと「はっさく屋」さん寄りたかったのですが、今年はドリさんもいないようなので先を急ぎました!

実は思ったより時間が掛かってたので・・・。
12時には尾道に着くつもりが向島で12時来てしまい・・・。

なんとか12:45くらいに尾道到着です!!

ここで最終のチェクポイント変わってるのに気づきませんでした。
探すこと数分 港沿いに移動してました。

ここで最終スタンプを押し完走証をいただき、ダメもとで尾道桟橋へ

12:56発の船ちょうど出るとこでした。
桟橋から外れてたので、出たとこですかね・・・・・。
言ってみるものです、乗せてくれました!!

実はこの次14:35なんで諦めて自走で帰るしかないな~ と思ってました。

ここでまさか船の中にどうぞて・・・。
ちょっとビックリでした、さすが「しまなみ」ですね~

帰りは瀬戸田からだとだいぶ近いので17:00には到着できて尾道と糸山で完走証をいただきました。

実は昨年 半分を走ってたので帰りも大三島橋からスタンプ押してもらいました。

それから往路でお会いしたお二人ですが、復路でも無事お会いできました。
またお会い出来るとイイですね~

結局 日曜日にして良かったですww
本当は往復するのなら土曜日に時間を考えずに自走するのが良かったかな?

ちなみにお会いしたお二人は自走でしたが・・・。

また来年も行けたらイイですね~
こんな感じの休日でした。

もうすぐ春ですね、と言うか久々の更新です。

2014-03-16 22:14:15 | 日記
なんか久々の更新です。
今日は少し風の強い中を善通寺へ

まずは曼荼羅寺へ!

今日は天気も良くお遍路さんもたくさんいました。
昔このお寺は大きな松があったのですが、今は枯れてしまったようです。

続いては出釈迦寺へ
ここももう数年は来てないようで、なんか参道の雰囲気変わってました。
もう一度春に桜を見に来たいですね。

次は善通寺の涅槃桜へ

今年はなんか人が少なかったですね。
これを見るともうすぐ春て感じになります。
今日の朝ポタはこんな感じでした。
来週はしまなみ行きたいな~