毎晩がポタリング

毎日が自転車のポタポタです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016 しまなみ縦走

2016-03-17 21:41:16 | 自転車
今年はしまなみ縦走に行って来ました!!

確か2年ぶりですね。

日曜日 なぜかここのところないくらい目覚めのイイ朝でしたww

ちょっと遠足気分ですね。

まずは、九州の有名人に会いに今治駅へ!!

昨年から何度かしまなみ来られてたのに、なかなかお会い出来なかったカレーさんです。



やっと会えました!!

北九州のカレーパンマン!!



それにメロンさんにもお会い出来ました!

なんとか間に合いました、このあとは とびしま行かれるとのことでした。

次回は一緒に走りたいですね、それまでにちょっと体きたえないと・・・。



私はしまなみへ



なんかたくさんテントも張られてイベントだんだん大きくなってますね。



今回は尾道に渡るのはやめて多々羅大橋を渡って折り返すことに

帰り道



タンデムの2組と~

以前しまなみをご一緒した がくさんです!!

思わず呼び止めてしまいました。

でで 今回2人目の有名人!

大阪の有名人 イヨッキュさんです!!

今までたぶんどこかですれ違ってるんでしょうけど、全然気づいて無かったです。

今回はやっとお会い出来ました。

タンデムが2台で走ってるとさすが分かりましたw



最後に なんたす丸さん !

お疲れのところ峠の途中で呼び止めてしまいました。

最初は気づかなかったようですが、呼び止めて済みませんでした。

しかし今回のしまなみ

なんか何年分も人とお会いしたみたいな・・・。

やっぱり縦走イイですね!!

また来年も行きたいですね。

お会いした皆さんありがとうございました。

またお会い出来るの楽しみにしてます。

これからも色んな方と出会いがあるとイイな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良く晴れたポタポタです。

2016-02-07 20:47:06 | 日記
今日は目覚めも良く朝からポタポタです。



海は少し波がありますが、景色は最高でした。



結構みなさんここで写真撮ってますね~

私も撮影スポットで一枚



が、広島方面に目を向けるとなんか白いものが・・・。

これでは見えませんね~

肉眼では見えたんですが・・・。



見えますか?

橋です。

まさかの因島大橋??



帰って確認したらやっぱり島の間から見えるのは因島大橋です!!

と言うことは讃岐からもしまなみ見えるんですね!

車だと一時間以上かかりますが、クルーザーならもっと早いかも知れませんね。

ちなみにウチは船ないですがww

今日はこんな感じの休日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サイクルシューズ塗り替えてみました。

2016-01-06 21:05:44 | 日記
お正月休み最終日

以前から気になってたサイクルシューズを塗り替えました。



こんな感じに色あせてしまって、ひょっとしたら塗り替えれるかな?と思ってました。

もうほとんど履かないんで、思い切って塗り替えることに



思ったよりイイ感じになったので、クリートも街乗り用にマルチに交換です。



で こんな感じの仕上がりです!

これでまた履いてもイイかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のしまなみ

2016-01-05 21:12:33 | 自転車
年は明けましたが、年末30日にしまなみに行ってきました!!



なんと、天気も良く最高の一日でした。

実は今回走ったことの無かった大島を一周



途中こんな石碑が!

実は帰ってググったら出てきました。

ちょっと有名なミカンのようです。

せっかくなんで、一個食べてみたかったですね・・・。



しかし大島の東側なかなかのUP DOWNですね~

確か西側には一か所だけ激坂あったかな?



せっかくなんで、ここで昼食と思いきや・・・。

おやすみ

また今度の機会にですね。



北側に回って大三島橋を一枚!

ちょっと小さかったかな??

今回はこんな感じのしまなみでした。

また今年も行きたいですね!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少し吉野川をポタポタです!

2015-11-23 22:09:50 | 自転車
妖怪まつりも終わり、帰りに少し池田をポタポタです。

実は妖怪まつりに行って駐車場に困るかと思って、スペシャくん積んでいってました!

それが、R32沿いの駐車場どこもいっぱいで・・・。

結局 出番も無かったので、帰りに以前から気になってる橋へ行くことに!!



しかし これって道??

本当に橋あるの???


.
降りること数分

出てきました!



この橋です!!

以前から気になってた橋は!!!



どうですww

下は丸見えwww

思ったよりしっかりしてて、水面も低いのでそんなに怖く無かったかな?



全景はこんな感じです。

今度はまた違う橋渡ってみたいですね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加