goo

英国こどものホスピス 

早いもので、今日で8月も終わりですね。

本日は、講演会のご案内をいたします。

9月10(土)、成城ホール4F(小田急線 成城学園前)にて

大阪市立総合医療センター小児神経科医による講演会が開催されます。

 

詳細につきましては、こちらをご覧ください。

英国こどものホスピス 我が国のスペシャルキッズサポート』

会場:成城ホール4F(小田急線 成城学園前北口下車4分)

定員:90人

資料代:1,000円(ご家族・学生は500円)中学生以下は無料

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HPS養成講座(第12クール)の募集を終了致しました

7月19日から募集しておりましたHPS養成講座(第12クール)は、
8月19日をもって応募を締め切らせていただきました。

このたびは、多くのみなさまにHPS養成講座 第12クールにご応募いただき、
誠にありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第8回 国際シンポジウム基調講演について

今年の1月23日に本校にて開催いたしましたホスピタル・プレイ・スペシャリスト

第8回 国際シンポジウムにおいて、ご講演いただきました

京都大学教授・矢野智司氏による基調講演「医療的ケアを必要とする子どもの「生」

の発見-生きる意味の躍動と遊び-」

について掲載いたします。

皆様の現場におけるホスピタル・プレイについて、振り返るとともに

今後の遊び支援のあり方について再考するきっかけとなるのではないでしょうか。

ぜひご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平成29年度 HPS養成週末講座についてのお知らせ

平成27年度に、ご好評をいただきましたHPS養成週末講座は、ニーズが高く、

今後も継続する方向で、現在、平成29年度のHPS養成週末講座として

来年4月の開講を目指し、検討、準備を行っております。


詳細は決定次第、追ってお知らせいたします。

ご参考までに、昨年度の募集要項はこちらからご覧いただけます。

今後の応募をご検討の方は「HPS養成講座受講希望者のチェックシート」をご一読下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HPS事務局 夏季休業のお知らせ

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 

HPS事務局は
8月9日(火)~8月15日(月)までを夏季休業期間とさせていただきます。

— お問合わせ対応について —

同休業中の電話でのお問い合わせはお休みさせていただきます。

電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、8月16日以降に

順次対応させていただきます。

 

16日以降は、通常通りとなります。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )