goo

本日発送!!

 

 

 

スマイルプロジェクト、本日学生が100キット詰めました。

そして、近くの小鹿郵便局から熊大に向けて発送しました。


明日の夜には届くでしょう、とのことです。

学生は、みんなで作業したことが楽しく、また、直接玩具が届くことを想像して、嬉しそうでした。


どんなふうに、被災地の子どもたちが受け取ってくれるのか、反応が気になるようでした。

私は、学生が1枚1枚メッセージカードを書いたことが良かったなあ、と思っています。

 

 


遠く熊本にいる子どもたちとその家族、そして生活を想像しながら書いたり消したりして

完成させたカードは、きっと学生たちの気持ちが届くだろうと思います。

熊大の学生さんたち、頼みましたよ!

 

 

まっちゃん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スマイルプロジェクトはじまる


急転直下、熊大の友人から追加の連絡があり、スマイルプロジェクトを始動することになりました。

どうも来週の月曜日から再校する予定だった小中学校が、連休明けまで

再開されないことになったようなのです。


そのため、プレイキットを100個作り、それを熊本に送る計画です。

HPSが財源とアイディアを出し、静岡県立大学短期大学部、社会福祉専攻2年生が

キットを作り、熊大の教育学部の有志が配布するという、コラボ企画となります。

 



早速ですが、昨日、学生たちがキットに同封するメッセージカードを描きました。


月曜日に、玩具を詰める作業を行います。

熊本で被災した子どもたちに、多くのスマイルが届けられるといいなと考えています。

まっちゃん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

4/14 熊本県を震源とした地震により被災された皆さまへ

昨晩、熊本県熊本地方を震源として発生した、
地震により被害を受けられた皆さま、ならびに全国のご親族の皆さまに
心よりお見舞いを申しあげます。
 
一日も早い復旧と、皆様の安全をお祈りいたします。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )