goo

HPSの活動が掲載されました!

4月9日の静岡新聞で、HPSの活動が掲載されました。

記事はこちらからご覧いただけます。

病棟テラスの改修に続き、
HPSの提案にご協力いただきました病院スタッフのみなさま、
千葉大学大学院工学研究科のみなさま、木版画家の風鈴丸さんのおかげで、
小児科外来の壁面も、チャイルドフレンドリーな雰囲気になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年度のHPS養成講座について

HPSの活動がNHKにて放送されました

放送をご覧のみなさまから、HPS養成講座について、興味や関心をお持ちいただき、
ありがとうございます。
また、事務局へもたくさんのお問い合わせをいただいております。大変うれしい限りです。


今年度のHPS養成講座につきましては、7月下旬ごろより募集を開始する予定です。
ホームページにも詳細を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

応募する際のチェックシートはこちらから 
http://bambi.u-shizuoka-ken.ac.jp/hps_site/lecture.html ご覧いただけます。
(ご参考までに平成25年度の募集要項を掲載しています。併せてご覧ください。)

HPS養成講座を受講する前に、HPS活動の実践を知りたい
ホスピタル・プレイについて学びたいという方を対象に
HPS養成講座修了生が中心となっているNPO法人ホスピタル・プレイ協会では、
6月から8月ごろにワークショップを開催する予定です。
こちらは詳細が決まり次第、ブログ内にてお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいね。

たくさんのみなさまからのご応募、お待ちしております
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )