I'm-C

BIG-1乗りGirl's ?!日記 

女性専用車両

2006年06月07日 08時38分48秒 | なんでも
私はいつも通勤は女性専用車両に乗っています
やっぱり女だけだといいですね。

良い点
みんなわりと細身なので、席に座ってもギュウギュウになることがない
匂いが違う。(男臭がしない)
普通の車両より空いている

悪い点
普通の車両より電車の中で化粧をしている人が多い
座席の争奪戦が女だけの戦いで怖い
電車の中で朝ご飯を食べている
股を開いて寝ている人の割合が多い

男性にとっては結構女性専用車両の様子って気になるんじゃないですかね?

男性は普通車両から女性が減って、よかったと思っているのでしょうかね?
女性にとっても気になるところです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (電車マン。)
2006-06-09 13:27:55
かなり男だらけですよ。

もう日本は男子しかいないのか?ってな感じで。その普通車両についての感想です。

【良い点】

あんまり無いのですがあえてあげるなら

・男子校ノリで気兼ねなく押せる。

・勘違い的な視線が無い「だから触ってない  よ。」

【悪い点】

本当に困ります。

・男子校ノリでちっちゃい男同士の争いがあり 過ぎ。

・良いにおいがしない。

・季節感があんまり無い。

・ドキドキ感が…。

返信する
そうなんだ・・・。 (ちみ)
2006-06-10 11:27:46
女性専用車両ができたての時、そこに並ぶのに男性の視線が結構気になりました

だって「おまえなんか、女性専用車両に乗んなくても誰も触らねーよ」みたいに思われてるかも・・・。

なんてことまで思って。



営業マンは電車に乗る機会が多くて大変ですね









返信する
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか6★ (★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか6★)
2006-06-10 19:08:54
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか6★

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1147091406/
返信する
確かに怖いヵモ (女性専用車がない路線利用者)
2006-06-13 21:17:26
>座席の争奪戦が女だけの戦いで怖い



あと改札・階段の1着争いね。

その紛争を沈静化させるべく

女性の前を歩きますが。
返信する
ところが (ちみ)
2006-06-14 12:43:50
ホームの階段・エスカレーターはラッシュ時かなりの戦いですよね

私は、いつもエスカレーターに一番近い電車のドア付近に乗り、ドアが開くと我先にと突進します

なので、改札・階段争いは女性の前にいても結構

危ないですよ



でも日本人て嫌だなーと思う瞬間は

そんなに急いで、押し合って、階段やエスカレーターを登る。

余裕のない日常。他人への思いやりに欠けた行動。

自分を含めみっともないなぁと思います。

返信する
はじめまして (エクスプレスレンジャー)
2006-06-16 22:52:29
良い点が3つ、悪い点が4つ、じゃあ、悪い点のほうが多いから女性専用車両廃止決定ですね。



でもまあね、痴漢対策ということであれば納得していたのに、実際痴漢行為件数が減少していないからもう意味ないじゃないかと思っている人もふえているのは実情。



私は、2本のうち1本だけとするか、また弱冷房車の問題が出ているから2本中1本を弱冷房車が女性専用車両になるようにするというように、位置を変えるのならまだ許せます。同一位置でずっとというのは反対です。
返信する
できれば廃止してください (こんこん)
2006-07-05 23:06:32
女性専用車両は問題点が多すぎますよ。「痴漢でも何でもない男性を一律排除する」という点、また「男は排除されても当然」という考えが浸透してしまう点、本来は痴漢対策ということなのに「臭くないからいい・すいているからいい・男がいないからいい」などと全く痴漢被害対策と違う点から多くの女性に支持されている点、などです。終日女性専用車両がある路線もあって、単なる女性向けサービスとし広まりつつある点も許しがたいです。

即刻専用車両を廃止してほしいです。便利な車両を奪われた男性、専用車両のために混雑が増した車両に乗っている男性、そんな人も多いです。
返信する
悪いことばかり (雅山)
2006-08-20 21:40:09
結局うちの路線ももう1年以上導入されてから経ちますが、

いまだに一般車両に女性が多く乗ってきてしまうので、混雑してしまい、

良い点はありません。



特に、女性専用車の隣の車両に座っている女性。

あれって何とかならんのですかね?
返信する
Unknown (バカ固定)
2006-08-30 22:41:55
たしかに。男に専用車両に乗ってくるな!という割には、わざわざ隣りの車両に悠然と乗っている女を見るとむかつきますね。
返信する