竹瓦ブルー

別府市にあるライブハウス「音楽博物館・ヒットパレードクラブ」のハウスバンド「ヒットパレーダース」公式メンバーズブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆様へ

2010-06-12 03:35:06 | 『Micky(ミッキー)』
皆さん、こんばんは。

しばらくブログの更新をせずに申し訳ありませんでした。

ここ数日間、毎日バンドメンバーで話し合いを行っていました。

話し合いの結果、

「今のバンドの質の向上にもっと努めよう」

に至りました。


わずか9ヶ月間の「竹瓦ブルー」でしたが、皆様に支えられて、社長をはじめバンドメンバー一同、心から感謝いたします。

今後、復活することもあるかもしれませんが、本日を持ちまして最後の記事とさせて頂きますので、ご理解の程よろしくお願い致します。



「竹瓦ブルー」
総アクセス数、331,163件
1日あたりのアクセス数、2、093件
ランキング、687位(1,420,762ブログ中)
皆さまから頂いたコメント、2、698件

ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

お詫び

2010-06-06 21:36:04 | 『Micky(ミッキー)』
拝啓、平素より毎度「竹瓦ブルー」をご愛読頂きまして、誠に有難う御座います。

当ブログを開始してから約9ヶ月が経とうとしていますが、総アクセス数は32万件を超えております。これは嬉しい悲鳴でもありますが、と同時に書き込む記事内容やコメントがお客様に与える影響も比例して大きくなっています。

一昨日のコメントにて一部新旧メンバーに対する熱烈な想いが寄せられておりました。


皆様には大変不愉快な想いをさせてしまい、まずはお詫び申し上げます。

ヒットパレーダースに在籍した人数はこの22年間で約35名程おりました。

この22年間、この約35人によってヒットパレーダースと言う名のタスキが繋がれてきたものと考えています。

私自身はもちろん今現在のメンバーにも言えることですが、過去のメンバーに対しては全員敬意を表しております。

なぜならば新メンバーが入るたびに、皆がその伝統と旧プレイヤーに恥じないよう(いや、もっと上手くなりたい)とお客様に受け入れられる為に必死の努力をしている姿を見てきているからです。それぞれプレイスタイル等に個性はあっても、上か下かという見方はしておりません。

少なくともヒットパレーダースのメンバー内では常に過去との比較はしてきませんでした。
今あるステージがすべてでしたから、その「今」に全力を尽くすことが結果的に22年間受け継がれてきたのです。

旧メンバーをゲストに招くことができて、またお客様も快く大盛況で迎えて頂けるイベント等を開催することができるのも、この伝統の賜物であると思っています。

当ブログは今のメンバーでスタートさせたブログではありますが、深瀬町子社長の想いである「女性が気軽に・・・」と言う健全さと、音楽家としての先代を敬い「音楽、バンド」を中心とした情報を発信し、少しでも多くの人に「ヒットパレードクラブの楽しさ」をメンバーがお客様と同じ目線で伝えらればという気持ちで始めました。1日も休むことなく続けられてきたのは、このブログも沢山の読者の皆様と一緒に「繋げて」きたからです。


しかし、今回楽しさではなく、皆様に不愉快さを与えてしまった事につきましてメンバー一同重く受け止めております。

長くなりましたが、改めてメンバーを代表してここに深くお詫び申し上げます。

敬具
コメント (44)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日眩し過ぎや~

2010-06-05 05:24:55 | 『Ayumi(アユミ)』
おはようございます

朝日が昇るの、だんだん早くなってきてますね

22周年を迎えたヒットパレードクラブは、おかげ様で、毎日賑わっています

本日、あるお客様から小包ならぬ大包みがお店に送られてきました

中には、たくさんの写真等と一緒に「和歌山ラーメン」 がわんさか

ラーメン好きのヒットパレーダースにとっては、かなりありがたいギフトです

早速いただいたので、画像をアップしてます

そして、差し入れつながりで、和菓子の羊羹(ようかん)をいただきました

アユミ「○○さんから羊羹の差し入れで~す

○○「羊羹は、よ~噛んで食べなさい





シーン…






全員「コテコテ過ぎて全然おもしろくないよ

笑いには厳しいヒットパレーダースなのです

さて、コテコテ過ぎるダジャレを、みんなから面白くないって突っ込まれるとわかっていながら、ついつい自慢げに言ってしまったメンバーは誰でしょう

わっかるっかな~
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

昔の面影。

2010-06-04 02:21:53 | 『Tommy(トミー)』
皆さんどーも

トミーです


ヒットパレードクラブが誕生した頃ボクはまだ小学生でした


小学生……

たまに夜中に犬の散歩をするんですが、この前久しぶりに幼少の頃よく遊んだ公園に行きました


ブランコ、滑り台、シーソー、土管……


昔と何も変わってなく、懐かしさのあまり滑り台を駆け上がってみたら事件が……


公園は昔と変わってないけど、ボクのカラダは年を取っていたことに気付きました


昔よりカラダが重い


いかん


運動不足をどげんかせんといかん


なんにせよ、たまに懐かしい場所に行ってみると何か発見があるかもしれませんよ


ではではトミーでした
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで

2010-06-03 03:19:47 | 『Yu(ユウ)』

無事、22周年を迎える事が出来ました。

皆さんのおかげです!
感謝です!
有難うございます!


22年……!?
皆さんにとってのヒットとは?
あっという間?でしたか?

ボクがヒットパレ―ダースに入ったのは平成5年です♪

その頃はキーボードの位置がステージに向かって左側でした!
今のミッキーの位置です♪

左から♪キーボード・♪ベース・♪ドラム・♪ギターでしたね!!

基本的なステージの作りは今と全然変わってません!

ステージもそうですが、ヒットの内装も今までほとんど変化してませんね!

ボク個人的には素晴らしい空間だと思います!

特にヒットの木のイスとテーブルは、お気に入りです

では当時と何が変わったかなぁ!?

ステージ上では若いメンバーが頑張ってま~す!
昔のメンバー(ギター)は〇〇が多少、増えた?
…!!

レパートリーは少しアレンジを加えてます♪!

が、ミッキーのベンチャーズのスタイルは当時のままだそうです


22周年!
これからも変わらず

感動!
楽しさ!
美味しさ!
を皆様に…!!

今後のブログでは こーど♪の話しなど、音楽の内容など増やしたいと思ってますので よろしくお願いします♪

では
アニバーサリー月間を十分楽しんで下さいね!!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加