Atlantica グロ鯖探検記

Atlantica Global Serverについてのブログ

グランドキャニオン&コヨーテD総合

2009-12-10 | アップデート
まだちょこっと行っただけなので、色々分かり次第追記していきます。


・グランドキャニオン
デトロイトDみたいにダンジョンが色んな箇所に点在してます。
赤丸で囲ったのがグランドキャニオンのダンジョンです。
敵の攻撃はそれほど痛くないものの、電撃や毒系を使ったりしてくる。
遠距離系と近距離系が混ざってるせいもあるかも知れませんが、124Dより敵が硬い気がしました。
ドロップは多分124Dと似たような感じ。



・コヨーテD
行ってきました。1回目は大失敗でしたが^q^



最大9人で入れます。(3人x3パーティ)
ダンジョンに入ると、白い○のところからスタートします。
緑●がドルイド雇用クエNPCのいる場所で、ピンク●が1日クエのNPCがいる場所です。
塗りつぶしてある赤■が敵ゲートの位置。
塗りつぶしてある黄■が自軍ゲート(クマですw

で、内容は中に沸く敵1000匹を1時間で倒せというクエストなので、
要はクマゲートを守りながら1時間狩りをすればいいといった感じ。
多分、黄■の前の通路を死守すれば良いんだと思う。

Lv100から行ける6人編成のダンジョンの割りに雑魚的は結構強いです。
Lv128Dの敵をちょっと弱くしたぐらい。Lv100だとかなりきついと思います。
1回目は倒す必要のない敵ゲートをタグったんですが、これが超硬い。
多分バベルゲート10~20個分ぐらいのHPと数倍の硬さ。
ドロップは雇用に必要なクリスタル2個でしたが、2度と戦いたくないクラスの強さでしたw

雇用に必要なアイテム等々を考えると、雇用するまでに2週間以上はかかりそうな感じです。
韓国はガチャで雇用出来たので、昇給分のクエアイテムだけで済むので、すぐタイタンで使えてましたけど。
日本もガチャで雇用出来ないなら、雇用するのに2週間以上はかかると思った方がいいです。

ちなみに入場キーはギルド本9冊と交換なので、買占め好きな人は買っておくといいかも^q^

※追記

この1日クエストは、

1.狼10匹 Kill
2.蜘蛛30匹 Kill
3.中央ゲート奥のMad Scientist(中ボス) Kill

報酬はクリスタル3個。
このMiniBoss2匹しかPOPしないので、最大6人までしかクリア出来ないです。
つまり、9人でいくと3人はクエを受けても絶対クリア出来ない^q^

このダンジョンの報酬は、
1000 monster kills = 9 reward boxes
1400 monster kills = 12 reward boxes
1700 monster kills = 18 reward boxes
2000 monster kills = 27 reward boxes

9人で2000匹倒してやっと3箱^q^

で箱の中身はこれらしい。

- Druid skill books I and II,
- Multi-hued crystals and jewels,
- Vials of valor/wisdom/death,
- Experience books,
- The bull horn(quest item),
- The sickle(quest item),
- Heavenly Crystals (5) (quest item),
- Alchemist stones,
- Large diamonds
- Plus 1 or 2 other things... And all items are tradeable.

6人で行って1日クエ&1700匹倒すか、9人で行って2000匹目指すか。
または、3~4人ぐらいの少人数で1000から1400kill狙うかのどれかだなー。
5,7,8人編成だとクリアしても割り切れないしダメですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi)
2009-12-10 23:52:04
自軍ゲート(クマー)はもうチョイ手前かな。
ひとつめのカーブのあたり。
ちなみに、みんな放置してたせいで、mobが20体位クマーに集まってて、もはやどうしようもなかった。

まずはソロでヒーラー2人でも持ってる奴が防衛に向かってキープするといいね。クマ自体は結構耐久力が高かったぽいから(3PT相手に長時間耐えてたから)、ある程度は耐えられるんだと思われる。緑の通路を死守というよりは、通路になってるT字路手前で守る方がいいかなーと思た。雑魚狩りメンバーはT字路前で3人位

9人で行けば、def1人抜いて8人、mobは1PT7だっけか。ってことで、全然無理な数字ではないけど、ありゃあLv113以上のそこそこ火力ある面子でいかんと厳しいかもねー。
返信する
Unknown (HP)
2009-12-11 00:57:14
おk 修正した。
SS加工がちょっと雑すぎたw

やり方さえわかればそんなにきつくないのかも知れない。
雇用クエNPCがあんなに遠いとは予想してなかったw
返信する
Unknown (e)
2009-12-11 11:44:12
daveがdef defいってたのcoyoteいくまえに(゜ρ゜)
なんでか知らんけど頭の中で「coyoteDの中にbaffをくれるnpcがいる」って勝手に変換してロクに話しきいてなかった!
クマのことだったんだ…

実際中入ってうろうろしてるときに虫だらけで、虫うじゃうじゃわいてて動きまくってたからびびった

npcと無事話せてクエゲットしたもののどこに何のnpcがいるとか知らないからクマもnpcだと思って必死で話しかけてたよ…虫うじゃうじゃいるから話しかけれない!とかいって

んでhpさんのゲート戦にjoinしてゲートみたときに初めてダンジョンの意味がわかった ミニNDだって(゜ρ゜) あがー

ダレか1リクマholdして残りで食いまくるってのがいいのかねぇ cdの時間がバグなのかよくわからん 2日以上になってたけどdaveは40hrていうし

ゲートやボスはあのDに限っては(1k kill clearだから)おまけなのか ミニボスもおったよ けっこーつよい
返信する
Unknown (HP)
2009-12-11 12:55:29
色々情報出てきたね。
Forumの情報によると、ミニボスは2匹しか沸かないらしいw

一日クエもやるなら6人で行くのがベストっぽい。
中でパーティいじれないから、同じ国家のソロパーティ6がいいかもね。
返信する