![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5d/48580611f8f31e9355b50433825831dc.jpg)
今日新聞を読んでいたら、
こんな記事が
<全日空>「宣伝と違う」プレミアムクラス座席に苦情
全日空(ANA)が4月に国内線の一部に導入した上級座席「プレミアムクラス」を巡り、複数の利用者から同社に「シートの仕様が宣伝と違う」との苦情や問い合わせが寄せられていたことが分かった。座席間隔を広げるなどのサービスを先に行い、新シートへの交換は6月以降に予定していたためで、同社は2日、ホームページ(HP)に、機種ごとのシート改修時期などについて説明を掲載した。
以下が、プレミアムクラスについて、小生が書いた記事である。
プレミアムクラス① プレミアムクラス②
やはり、国内線新上級クラスの導入は、早計でしたね。以前書いたように、JALファーストクラスの好評判に、焦ったんでしょうけど、準備不足も甚だしいです。現時点でのクレームは、当然だと思います。
ただ、改修すんだ機材には、夏頃に乗ってみようかと、考えてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/6b/84bac1a3b9b8a510a501cb7f196c07a4.png)