中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

芥川賞作家 朝吹真理子さん 将棋ファンだった!!

2011年01月18日 | 将棋




本日(1月18日)仕事から帰って来て、NHKのニュースを見始めたら、
あの、芥川賞を取ったばかりの朝吹さんが出ていて、

いきなり将棋が好きだと言い始めた  26才の若さで


こんな若くてキレイな人が、将棋が大好きなんて嬉しいじゃありませんか


棋力とか好きな棋士は分かりませんが、
機会があれば、さかもと未明さんのように将棋の楽しさをマスコミを通じて
語っていただければ、かなりな効果が見込めるのではないでしょうか。







しかし、本当に綺麗な方ですね^^
あえて将棋界で似ている方を探すと、ペコ先生でしょうか・・・・・。

美しくて・頭が良くて・一芸に秀でてる。。。。なんて羨ましい^^; うちの娘と比較してですが(笑


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺し | トップ | 成田空港 ANA ファーストク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事