保津川漁協の釣況

京都府保津川、支流清滝川、犬飼川を中心とした漁協発信のアユとアマゴ釣況速報と水況、大会のお知らせなどを写真付きで紹介

7月18日の状況

2016-07-18 15:40:11 | 日記

7月17日の網の解禁は水が多く無理です。今日18日は松尾上下で20センチから22センチが掛かっていますみなさん良く掛かっていて久しぶりに20尾は掛かったと思いますまずは立派なアユを見てください。今年は水が減りませでしたのでやっとシンまで囮がはいって掛かりだしたとこです。     


この記事をはてなブックマークに追加

7月3日 清滝川、犬飼川解禁日

2016-07-04 13:39:15 | 日記

下清滝では午前7時頃で13センチから17センチを5尾ぐらいでした。上清滝は13センチから17センチで20尾から良い方で30尾ほど釣れていました。 

本流も2日から釣りが出来るようになり3日には松尾橋上流で18センチから21センチを35尾、ほかの方も25尾から15尾釣れています。    


この記事をはてなブックマークに追加

7月1日 本流と清滝川の状況

2016-07-01 07:48:38 | 日記

7月3日に清滝川と亀岡の犬飼川の解禁日ですが水は高いと思います。29日にカワウ対策の糸を撤去しましたが垢はとんでいますので残り垢の所をさがしてください。犬飼川についてはルアー釣りも解禁ですなお6月20日に20グラムのアユを20㎏放流しています。 写真は本流と清滝の状況です 囮の販売明日7月2日土曜日からいたします。高雄地区の糸の撤去2日の予定ですが切れないところもあると思いますので申し訳ありませんが切ってください。      

下清滝              市営駐車場       中川地区        松尾橋上下


この記事をはてなブックマークに追加