保津川漁協の釣況

京都府保津川、支流清滝川、犬飼川を中心とした漁協発信のアユとアマゴ釣況速報と水況、大会のお知らせなどを写真付きで紹介

6月27日

2016-06-27 08:46:12 | 日記

6月27日午前8現在水はだいぶ綺麗になつてきています45センチ高ぐらいですが又今晩から雨の予報がでていますもうしばらくお待ちください。


この記事をはてなブックマークに追加

6月23日

2016-06-23 14:02:17 | 日記

日吉ダムの放流が69tとなりこれでアカはとんでいますまだ2.3日雨が降る予報がでていますのでしばらくお待ちください。  


この記事をはてなブックマークに追加

6月15日

2016-06-15 15:00:05 | 日記

13日に雨が降ってくれたのですがもう少し たりませんでした。今日15日釣りに出かけましたが午前中で3尾から5尾で16日の雨まちです。毛馬でアユを汲み上げ放流したアユのお願いをみなさんにお知らせしていますなかなかわかりにくいと思いますが宜しくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

6月13日

2016-06-13 08:41:51 | 日記

ちょうど良い雨が降ってくれました。2,3日したら良くなると思いますので釣りに出かけてください。今日と明日は囮販売は休みます。昨日の釣果は午前中で10尾から8尾ぐらいです。13日の松尾橋から見た川の状況です。 12日松尾の上流での写真です。                                              


この記事をはてなブックマークに追加

6月11日 アユ解禁日

2016-06-11 15:39:42 | 日記

今日は気温が32度あり暑い中での解禁日となりましたが釣果は午前中で10尾ぐらいですが支流では10時頃で18尾の方もあり亀岡の田植えが終わり雨が降ってくれたら釣果も上がると思いますとりあえずいちど泥を流すぐらいの雨がほしいです。    向日市から来られたかたです。


この記事をはてなブックマークに追加