大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

詩吟の稽古納めと熱血指導(土井卓美)

2017年12月26日 18時41分48秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

朝のニュースで北海道留萌の吹雪の様子を映し出していて、見るだけで体が固くなってしまいました。
幸い当地ではそれ程のことはありませんが、それでも午後から夕方にかけて風も強くなり寒さも厳しくなってきました。

朝Gゴルフの時は比較的穏やかな天気でした。
詩吟の稽古中位から雪雲の空になり、風も出てきたようですが、先生の熱心な指導に生徒の方も一所懸命になっていて外の変化に気が付きませんでした。
新規に加入された私と同様に音感に乏しいご婦人も熱心に稽古を続けておられます。
なかなか言われた通りに出来ませんがそれでも教える方も教わる方も真剣勝負の感があり、特に先生の懸命さには同席する全員が感銘します。
そしてその熱血指導が全員に等しく、明るく行われるのでこの教室の生徒は全員感謝の気持ちで一杯です。
そして今日が今年最後の稽古だったので昼食には今日の参加者全員の6名で行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿