大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

給排水管取替えと無農薬有機野菜(土井卓美)

2017年03月07日 16時50分43秒 | Weblog
←クリックをお願いします


最初から住んでいるマンションも40年の歳月が経過しました。
屋上や外装は定期的に必要なメンテナンスを実施しているので問題はありません。
しかし屋内配管部の経年劣化は防ぎようがなく、数年前から1部に水漏れ事故が発生するようになりました。
管理組合内の委員会で消費税値上げ(昨年10月)前の契約を目指して鋭意検討を進め、税率アップは先送りになりましたが、給排水管の全面更新を決定、契約し昨年12月から工事に入りました。
費用は約7千万円ですが修繕積立金が2億円を越えいるので個別の負担はありません。
共通部分の工事が終わり、3月から愈々固有部分に入りました。
我家は今日から金曜日までの4日間です。
台所、洗面部分の床を剥がし給水、給湯、排水の配管を全て取替えます。
洗面化粧台の内部から日頃使わない洗剤その他が一杯出てきてびっくりしました。
また折角の機会なのでこの際古くなった化粧鏡をLED照明付のものに新調することにしました。

昨日またほうれん草と小えびとベーコンを煮たもの、花菜とブロッコリーの茹でたのを頂きました。
それがまたびっくりする程美味しく、何時ものビールまで違った味に感じられる程でした。

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「めばえ」(土井卓美) | トップ | 給排水管取替え工事・Ⅱ(土井... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL